秩父の華厳滝?!

こんにちは、こんばんはサラリーマン投資家テリテリです。

今日は東京から一時間半でいける

埼玉の華厳滝にいってきました。

華厳滝といえば、日光が有名ですよね。

私も過去に行った覚えがあります。

エレベーターで華厳滝のビューポイントまで行けるという

素晴らしい観光地です。

日光の華厳滝は日光の中禅寺湖より流れる水が

97メールという高さから落ちる

大迫力の絶景スポットであります。

また、その自然の壮大なスケールを感じられる

パワースポットとしても人気を泊しています。

そんな、華厳滝がまさか……

埼玉の秩父にあるなんて、、

出掛けようかなぁと調べたときに

Google先生が教えてくれたときは正直

目を疑いました。

秩父の華厳滝とは

秩父にある滝の1つで華厳滝に似ているから

そう呼ばれているようです。

なので、実際は華厳滝とは、

なんの由緒も関係も無いようです。

面白そうだったので行ってみたので

感想と体験を共有したいと思います。

秩父の華厳滝場所

高速道路を使えば一時間半で東京からいけてしまいます。

私は13時から出発してちょうど良かったですね。

秩父の華厳滝感想

秩父の華厳滝に行った感想ですが、

とってもスリリングで素敵なところでした。

しかも!滝壺まで行けちゃうんです!

まず、なんと言っても

メジャーな観光地ではないというところですね。

日曜日にいって、人は疎らで

駐車場も無料で止められます。

しかも、駐車場から直ぐに滝へと続く入り口があり

手軽に観光したい私としては

としては程よい距離感となっていました。

駐車場から徒歩二分で入り口につき

勾配のある坂道を上っていきます。

なぜか我が子たちは坂道が大好きなため

キャッキャウフフな感じで

大人をおいて駆け上がってたのが印象的でしたね。

そして、坂道の途中で

滝壷に行く道と、滝を上から見れる道に別れます。

滝壺にいく道は、整備がまだきちんとされてなく

良くある山の木の丸太を埋め込んだ様な

階段のため、雨の降ったあとなのか、

滝の付近のせいなのかは分かりませんが

濡れていて滑りやすかったイメージがあります。

なので、靴はちゃんと履いていってくださいね。

そこを降りるとまた、道が二手に分かれ

向かって右側を行くと滝壺にいく事ができます。

私は左側を行ったので謎の広場について

あたふたしましたが、、

皆様も注意くださいね。

滝壺にいく道は右側なので!

よし!滝壺にいくぞ!と

思って道を進むと

まさかのすれ違いが出来ないほど細い道となってました。

道の左側は崖

右側は斜面

足元はぬかるみ

柵もないためかなり、スリリングな道となってます。

流石、観光地じゃないだけあって

そこらへんは、地元民の秘境ですね。

そんな道を頑張ってびくびくしながら

子供をしっかり掴みながら何とか突破!

無事に滝壺にいく事ができました!

皆無事です。

私は高いところは全然大丈夫というか、むしろ好きなんですが

流石に足が震えました。

滝壺にいくと、高度が高いのか

周りの石は赤く染まっており

水はそこが見えるほど透き通っており

とっても絶景な滝でした。

私は初めて滝壺にいったため

子供にも素敵な経験をさせてあげれたと思っています。

滝の高さは12メートル程と

華厳滝とは程遠い高さはですが

それでも日光まではいけない!

または、トトロの様な手付かずな自然を見たい!

そんな方にはとってもオススメな

秩父の華厳滝でした!

秩父の華厳滝写真

滝壺の景色
駐車場からの景色

普通にスマホて写真撮っただけなのに

もう、映えがヤバいですね!

空気や水が綺麗で滝まで行かなくても

心が癒される場所なので良ければ皆様も

足を運んで見てはいかがでしょうか?

では、閲覧ありがとうございます。

他にも投稿してるので良ければ見てくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です