東芝6502(TOSHIBA)!1滴の血液から○○が分かる機械開発!

この度、東芝から凄い発表がありましたね!

なんと、血液1滴から13首類の癌(悪性新生物)が99%わかるという事です!!

99%って!凄すぎ!(;・∀・)

今迄は、癌(悪性新生物)と診断されるまでに、レントゲン検査やエコー検査、採血検査やPET検査などが必要でしたが血液1滴で癌が本当に診断できるなら素晴らしい事ですね!診察ついでに癌を検査できる日が来るかもしれませんね。

検査費用も2万以下!患者さんの費用面と時間面での負担が減る事が期待できそうです!

ちにみにPETは相場が10円前後だった気がします。

測定時間はどうでしょうか?

測定時間は2時間のようですね。

普通の採血は長くても一時間ぐらいで出るので、それに比べたら長いですが、診察して次の診察で結果を聞くと思えば患者側としても負担が少ないですね♪

東芝のメディカル部門売却について。

あれ?東芝ってキャノンにメディカル部門売却してなかったっけ?と、ふと思いましたが、2016年の11月頃にはもう医療用診断薬事業に再度参入してますね。

そこから、インフルエンザ診断薬も出していたようですね。

今回は1滴から癌が13種類わかるという事で、インパクトもあり株価に影響がありそうですね!

東芝の株価を見てみましょう。

過去5年チャート

まだまだ安いですね。

実用化され販売が進めばさらなる株価上昇が望めるか?見ものですね。

参入したいけど高くて買えないので静観しようと思います(笑)

更に東芝は良いニュースが続いてますね。

心臓病のリスク予防AI開発

外貨取引の超高速マシーンの開発

また、機械の販売と自社資産での運用実験などニュースが盛りだくさんです。

当分の間はグッドニュースで賑わいそうですね。

では、閲覧ありがとうございました!

また見てください

応援クリックもお願いします。

オススメ書籍

お金は寝かせて増やしなさい[本/雑誌] / 水瀬ケンイチ/著

ウォール街のランダム・ウォーカー 株式投資の不滅の真理/バートン・マルキール/井手正介

金持ち父さん貧乏父さん改訂版 アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学 [ ロバート・T.キヨサキ ]