純金投資について初心者向け

純金投資についてまとめ

純金投資5年目突入!
純金投資運用実績+プラス40万円超え達成!

このページは初心者の方や経験者の方まで純金投資について詳しくまとめています。

これから純金投資をする方や興味のある方は是非見てください。

2021年の金相場予想

金相場今年いくらまで上がるか大予想!2021年!

純金投資について基本知識

近年の純金相場は上がり続けており、2020年には1オンス2000ドルの過去最高値を付けました。

いきなり1オンス2000ドルと言われてもわかりませんよね。

日本円で言うと1g7769円です。

純金投資は安全資産といわれる純金を買うことで値上げした価格を販売時に利益として得るというものです。

まずは純金投資の本質について詳しくまとめてある記事を是非一読ください。

純金投資についての考え方などをまとめています。

純金投資のメリットデメリット

どうでしたか?

純金投資のメリットとデメリットをよく理解していただけたかと思います。

純金投資のメリットと言えばやはり
安全資産とだという事ですよね。
また純金は持って眺めるだけでも価値がありますし身につけていてもいいですよね。
しかし純金投資のデメリットは結構知られてないかも知れませんね。

では純金投資のメリットとデメリット理解したら
次に純金投資の種類を知っておく必要があると思います。
純金投資と一言で言っても実はいろいろな投資方法があることをご存じですか?

純金投資といえは、現物資産!金です!というCMや
純金積み立てコツコツ♪などのCMがたくさん流れていますよね。

正直どういう純金投資があるのか?どんな純金投資の方法がいいのか?

特に投資初心者の方は悩むところですよね。

純金投資の種類はなにがあるの?

純金投資について記事をまとめているので良ければ見てくださいね↓↓

上記の記事で純金投資の種類はお分かり頂きましたか?

純金投資と言っても、結構種類がありますよね。

これまで色々と純金投資について説明させて貰いましたが
結局気になると頃は
テリテリさんは実際に純金投資しているの?
という事だと思います。
答えは
はい純金投資しています!
今回は、純金投資して実際にどのくらいになっているのか?
プラスになっているのか?
それともマイナスなのか?

テリテリの純金投資結果

僕が実際に純金投資をした結果をまとめているので是非見てください。

純金投資4年行った結果発表!
投資金額は大きく無いですが
個人的には満足な結果となっています。

閲覧ありがとうございました♪

テリテリでした!

応援クリックお願いします。