下落続く日経平均株価来週どうなる?
今週の振り返り
今週も長期米国債の金利上昇にやられた一週間となりましまね。
週のはじめは上昇して始まったものの、金利上昇懸念がありやはり週末に掛けて下落してしまいました。
下落トレンド入りしたように見えてしまいますね。
さらに緊急事態宣言を二週間延長するなどコロナによる経済停滞は中々改善されません。
ワクチン接種も進みが悪く未だにワクチン接種に関しては不明な点が多い状況ですね。
日経平均株価先週比
今週の日経平均株価終値は
28864円 -65円 -0.23%
先週の日経平均株価終値は
28966円
日経平均株価先週比
-132円
意外と日経平均株価は下落してませんね。
しかし、先週末に1200円超の下落があったと思えば、かなり戻りが悪いですね。
MACDやRSIをみると下落トレンド入りしているのがよくわかりますね。
先週は下落トレンド入りする瀬戸際でしたが、残念ながら下落トレンドとなったようです。
もしかしたら28000円前半から26000円になる事も個人的には覚悟しています。
日経平均株価PBR
日経平均株価PBR1.28
日経平均株価恐怖指数
恐怖指数は26.61高目
日経平均株価騰落レシオ
100が基準ですが、全て100に近いのでなんもな感じですね。
日経平均株価空売り比率
空売り比率は今週めちゃくちゃ高い日が続きましたね。
ここ半年ぶりのくらいの空売り比率ではないでしょうか。
まとめ
アメリカの雇用統計はかなり良かった様なので、月曜日は爆上げしそうですね。空売り比率がとても高まっているので買い戻しも期待すると、
相乗効果で大きく上げそうです。
下落トレンド入りしている様に見えますが、雇用統計の結果で市場はまた雰囲気が変わるかもしれませんね。
予想の2倍も良かったという前代未聞な改善なので下落トレンドを払拭して上昇トレンド入りしてほしいですね♪