アマプラ名刺ゲームが面白い!

こんにちは、こんばんはサラリーマン投資家テリテリです。

今日は株とは全く関係ないドラマの紹介です。

通勤時間中に時間つぶしで見てたAmazonプライムの名刺ゲームというドラマの紹介です。

全4話で私の大好きな堤真一が主役を行っている

サスペンス・クイズ・ミステリー番組です。

滅茶苦茶面白かったので今回はブログで紹介したいと思います。

名刺ゲーム|フジテレビの人気ドラマ・アニメ・TV番組の動画が見放題<FOD>

堤真一が演じる主人公であるヒットメーカープロデューサーである神田達也が

目を覚ましたらそこは柵に覆われた監獄の中

自身が制作したクイズ番組の掛け声「success!!!」が響く中

首には謎の装置が取り付けられ

床には大量の名刺が散乱している

困惑する神田

壁にはタイマーが設置してありカウントダウン進んでいく

そんな時、岡田将生が演じる謎の男xが登場

顔を袋で隠された椅子に座った女性

その袋を取るとなんと!大友花恋が演じる娘の神田美奈だったのだ

娘の首にも謎の装置がついており

ついに謎の男xより説明が

モニター画面に映し出される3人の男女たち

首に装置を付けた人が各部屋に留置されており

その人たちは神田に恨みを持つ人たち

その3人すべての名前を当てて名刺を探し出さないと

首についた装置が爆発して木っ端微塵となってしまう!

解決するには、自身を爆発させる爆破スイッチを自分で押すか!?

3人の名前を当てて名刺を探し出すか?!

しかし失敗したら娘も大爆発!

そんな究極のクイズを強いられる神田達也

一見簡単そうな名刺ゲームですが、そこはヒットメーカーの神田達也

人気プロデューサーの神田達也にはたくさんの人が集まり

今まで何千もの人と名刺をやり取りしており

正直3人の名前も顔も覚えておりません。

さぁ制限時間は2時間

神田達也は正しい名刺を探し当て娘の命を助けられるのか?!

しかし!誰が誰だかわからない・・

煮え切らない神田に謎の男xは一人の女性を指名し

この女性の名前を当てるように指示を出す。

謎の男xに促され自分の過去を一つ一つひも解いて行く事に

ヒットメーカーの神田達也はそれはもう

生意気で天狗になっていました。

ある日、テレビ局に届いたお弁当に神田の嫌いなブロッコリーが入ってたのでした

そしたら、俺の嫌いなブロッコリーが入ってるなんて

弁当会社の仕事の引継ぎができてない!と憤怒する神田

もうこんな弁当屋とは契約打ち切りだ!

そんな鶴の一声でテレビ局全体の弁当の契約が打ち切られてしまいました。

それを受けて、弁当屋の女性社長が神田に何とか契約を切らないようにと

切に願いでるも、テレビ局からの返答は

ミスをおかす人とは仕事ができない こんな事でと思うでしょうが

プロとしか私は仕事をしないと一辺倒で取り合う暇もなく

一方的に契約を切られてしまいました。

弁当屋の女性社長も神田に直接直談判に行くも取り合ってもらえず

契約を打ち切りに、、

そのエピソードを思い出した神田達也は

床に散らばった名刺の中から弁当屋の名刺を探し当て

見事に正解、

謎の男x「success!!」

さぁ当てられた貴方はゲームに負けた

お部屋にお戻りください

そう言って女性を部屋に戻すと

首についた装置が発動

大爆発して首が吹っ飛び女性は亡くなってしまいます。

なんと、名刺ゲームを正解してしまうと

正解された人は爆発してしまうんです。

それを知った神田はアホらしい!もうやってられない!

とゲームを拒むも謎の男xは

ではこうしましょう と時間を2時間から30分に極端に減らし

神田をさらに追い込んでいきます。

では次の名刺ゲームはこの人ですと

男性を指名する謎の男x

そしてまた過去の回想に

今は人気ヒットメーカーとしてプロデューサーの神田達也も

元々は制作部に居た神田

その後、映像制作部へ左遷にちかい移動があり

そこでは何も分からず、若者に馬鹿にされながら

頭をさげ一個一個教えを請いながら頑張るも

担当する番組は半年で打ち切り

ついたあだ名が下げチンやろう

そんなどん底のなか、次に当たる番組を作らないと

もうクビだと宣告され、がけっぷちに立たされた神田

そこに助言を行ったのが田口トモヨヲが演じる新規制作会社社長の

片山章二と出会い、面識があった二人

神田は片山に、苦労していることを伝え相談すると

良いじゃない!下げチン野郎!なんも言われない人より

全然いいよ!がけっぷち!最高だよ!

と元気つけ、その言葉に感化され神田は

自分は崖っぷちだという事を前面に押し出し

なりふり構わず前に進むことにしました。

すると、一遍して新しい番組の内容も思いつき

クイズ×崖っぷちアイドル

この構図で崖っぷちアイドルが動物の生態に迫る

クイズの正解を探しにジャングルに探索しにいくという

番組を思いつき演出を片山にお願いし見事視聴率を20%超える

大人気バラエティーを作ることに成功した神田達也でした

そうすると自分への接し方や発言にも力が出て周りの態度は変わり

どんどん天狗になっていく神田達也

そして自分が採用した崖っぷちアイドルにも手を出す始末。

調子に乗った神田は演出でお世話になった片山にも

こんなのつまらない!話にならない!と言葉を投げつけ

ヤラセを強要し番組を取り直すように強要する始末

そんな事やってたらいろんな人に恨まれますよね。

さて、ここまでとします!

この先は、沢山ストーリーが絡み合い、登場人物たちの背景や

心情がどんどん分かって行き

なぜ、神田は命を狙われる名刺ゲームをすることになったのか

なぜ、高がブロッコリーで打ち切ったのか、そして何故そうなったのか

他の2名の神田を恨んだ原因は何なのか?!

そしてこの名刺ゲームを企んだ黒幕はだれなのか?!

謎の男xは何の目的でこんなゲームを行うのか?!そして娘の命はどうなるのか?!

視聴者を裏切りに裏切り、大どんでん返し

これは滅茶苦茶面白いドラマなので

是非、アマプラを登録している方は見てみてください

全4話なのでサクッと見れて良いと思います!

アマプラを登録している方はこちら↓

https://www.amazon.co.jp/s?k=%E5%90%8D%E5%88%BA%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0&i=instant-video&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=17M9WHQ0UG1LL&sprefix=%E5%90%8D%E5%88%BA%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%2Cinstant-video%2C181&ref=nb_sb_noss_1

FODを登録している方はこちら↓

https://fod.fujitv.co.jp/title/4l81/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です