in 飛騨高山!

閲覧ありがとうございます。

テリテリです。
今日は飛騨高山に来ました♪
富山から一時間半くらいで着くので富山来たついでに来たいスポットですね♪

飛騨高山と言えば飛騨牛と酒の蔵が有名な様ですね。

駅の近くに車を止めて降りてみるとそこら中飛騨牛と書いた看板だらけ(笑)

早速お店に行って騨牛肉まん、メンチカツ、飛騨牛串焼きと飛騨牛握り寿司食べました♪

飛騨牛美味しいですね♪
IMG20190921145858

けど、駅前にあるお店の飛騨牛は美味しくなかったなぁ

この写真の飛騨牛達、正直美味しくなかったです(泣)

一本裏の商店街にある居酒屋がやってる

店頭販売の飛騨牛の串焼きはメチャクチャ美味しかった!

写真と店名を忘れてしまった‥

残念無念(´;ω;`)

飛騨高山にもジブリの森あるんですね♪

ちょっと子供と一緒に見に行って飽きて外に出ようとしたら

ジブリとは関係ない物が売ってました!

「鯉の餌」100円

鯉の餌?!

お店の人に聞いてみたら

何と、店の前に川がありそこの鯉に上げる事が出来るらしい。

本当に自然の川に餌をあげて良いのか‥?

まぁ、ケチなので買わずに

川を覗いてみたら以外と川までの距離があり

鯉は沢山いるのは分かりましたが

もし餌を上げても食べてる所は見えないかなーという感じでした。

しかし川には鯉も居て子供も大喜びです♪
まぁ、買ってみても良かったかな(笑)
IMG20190921142112

飛騨っちやさるボボ可愛いよね♪

所でさるボボって由来なんだろう(笑)

教えてWikipediaさん!(笑)

さるぼぼは、飛騨高山など岐阜県飛騨地方で昔から作られる人形飛騨弁では、赤ちゃんのことを「ぼぼ」と言い、「さるぼぼ」は「猿の赤ん坊」の意味。近年では、土産として飛騨地方の観光地で多く見られる。

だそうです。

なんでもWikipediaさんは知ってますね!

流石です!

日本酒は
濁り酒と飛騨娘!

と言う物を買ってみました

濁り酒は初めてなので楽しみです♪
試飲した時は、甘くてシュワシュワして美味しいお酒でした。

後日談ですが、このにごり酒‥

一ヶ月後に飲んでみたら完全に発酵して酸っぱくなり飲めたんもんじゃ無かったです。

話によるとにごり酒は麹菌が沢山入っているので早く飲まないと発酵してしまうとか‥

おっちゃん!おしえてーや!(笑)

まぁしゃーないですね。

にごり酒は今我が家の日本酒風呂として活躍してくれています。

高い入浴剤となりました\(^o^)/

閲覧ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です