保有株式 プレミアムウォーター

閲覧ありがとうございます!

テリテリです!
今日は僕が保有しているプレミアムウォーターを考察したいと思います!
プレミアムウォーターは東証2部の銘柄です。配当金は無いですが株主優待があります!
今年の内容は、三種の冷やし中華か出汁醤油、自社のミネラルウォーター10リットルくれます。契約者には12リットルを2本くれるみたいですね。
僕は契約者ではないので、出汁醤油を貰いました♪TKGや冷奴などで活躍してくれています♪
気になるチャートですがこんな感じです。
Screenshot_2019-10-06-19-06-22-11
きれいな右上ですね!
1568円で100株購入しているので、現在9.5%含み益が出ていますね!!珍しく!
毎年夏になると、値段が跳ね上がるのを狙って冬に買いました!
けど、夏の2234円の時2500円までいくと思い売らなかったらバク下がりしてしまい売り時を逃しました(笑)下手くそすぎる!!
来年の夏までまた待つ予定です(泣)
購入理由
夏になると上がるから!
なぜかと言うと、プレミアムウォーターは天然水を販売している為、夏になると契約者数が増えるため業績が上がり株価も上がります。
ここは、今流行のサブスクリプション銘柄の為、契約者が増えれば増えるほど業績が上がり不景気だろうが生活の一部となった物を解約するのは面倒くさく契約し続ける事が多い為に収益が落ちにくいという点が良いですね!
悪い点
寒くなると新規契約者数がへり、株価も低迷してしまう。
競合業者が多い。
とかですかね。
下ったら買い増ししようかなと思っています。
来年の夏こそ高値で売ります!
では、閲覧ありがとうございました!
また見てください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です