保有株式 サイボウズ

閲覧ありがとうございます!

テリテリです!

今回は100株保有しているサイボウズの考察をしたいと思います。

早速ですがチャートです。
Screenshot_2019-10-09-22-14-13-01
凄いですね
ここ2年で株価は3倍になってますね!
僕が買ったのが1370円なんで、ほぼ頂点で買ってますね!我ながら凄い!

知らない間にマイナス23%

購入理由

・ユーチューブで勧められていた(笑)
ぶっちゃけこれだけです。特に企業の特性を知らずに買いました。
サイボウズは企業に対して業務が円滑に回るクラウドサービスをしてるよ位しか分かりません!

こんなんで、14万も投資していいんでしょうか?!

絶対だめです!絶対!

なんとなーく、勢いを感じた気がしたんでがねー

因みに下がった理由です。

かなり太っ腹な社長の様で社員への賞与(ボーナス)を払った事により、月の売上が赤字になってしまったようですね(笑)投資家を軽視している内容だと受け取られて暴落しました。又、決算でも毎月報告される売上の通りの決算内容だったのでサプライズが無く売られてしまい現状の1051円になってしまいましたね。
ここのサブスクリプション銘柄なので期待はしています。粗利率も高く70〜80%あるので、会社としての軍資金が確保しやすいという点もいいですね。
結構値動きが激しい銘柄であり、月の売上報告でも株価が跳ね上がることが多々あるため様子見はしたいところです。
11月に決算報告があるので注目したいですね!
では、閲覧ありがとうございました!
また見てください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です