オリエンタルランド考察




オリエンタルランド!
そうです!エンタテインメントの王者
ディズニーランドです!

いやー素晴らしいですよね。
皆さんも何度も訪れているのでは無いでしょうか?
僕は2度しか行った事無いですが(笑)
待ち時間が無理ですな!
しかも入場して30分でポップコーン食べて歯が折れました。僕にはほろ苦い思い出しかないですが、ここ最近の王者は株価の上昇が凄まじいのです!
 

チャートはこんな感じです。
Screenshot_2019-10-26-23-57-30-31
凄いですね。
何このキレイな右上がり。何この成長性\(^o^)/
正直僕は好きではなかったので行ってなかったのですが、このチャートを見ると行ってみたくなりますね!
ては早速入場料から見てみましょう。
入場料
大人  7500円  18歳以上
中人  6500円  12歳〜17歳
小人  4900円  4歳〜11歳
3歳は無料
シニア 6800円  65歳以上
‥‥‥‥‥‥‥‥ディズニーランド好きの方ごめんなさい🙏高い入場料ですね(苦笑)
それでもお客さんが集まるとは本当に凄いですね。



先日ニュースで来場者過去最高と報じていましたね。うちの子供もミッ○ーやプリンセス好きだし現在もディズニー好きがドンドン増えているんでしょう。
僕も子供が大きくなったら行くんだろうなぁと思っています。
さぁ、そんなディズニーランドですが。
株の魅力の1つ株主優待を見てみましょう♪

《株主優待》

100株以上
1デーパスポート1枚
2018年9月から2023年9月まで5年連続保有してたら
なんと!!追加4枚!
凄いですね!
5枚と言うことは、37500円分ですか!
株主優待の利回りは2.3%
配当金利回りは0.26%
合計で約2.4%
利回りだけみると、決して高くないですね。
PERは83.66%
人気ありますね!
ちょっと加熱し過ぎな感じがしますが、ドンドン上がっていくので、多少PERが高くてもいいんでしょう。
さて、そんなディズニーランドですが2011年の3月11日に起きてしまった地震により、液状化現象がランド内で起きてしまい。株価が下落していた覚えがありますが、今ではもうテンバーガーですね!!
当時の僕はスロッター(死語)だったので、株価を傍観してましたが、スロットに使っているお金があれば、買っておけば良かったと後悔しました(泣)


 

来年に、また新しいエリアが出来るらしいし更に上がるか楽しみですね!
ただ、初期投資が160万て中々一般人にはもうキツイですね(泣)
無理に買わないようにしてください。株主優待につられて買うと痛い目みますよ!普通に買ったほうが安くつく事が殆どです!
昔、株価目的に味の素を購入したら決算のたびに株価が200円ずつくらい落ち続けて即損切りした苦い記憶があります(泣)
では閲覧ありがとうございました!
またみてください!

●初心者がアフェリエイト始めました!始め方公開します!

アフェリエイト始めるなら!僕も使ってます。↓↓





《ドメインとるなら↓↓》


大変な年賀状はネットで依頼↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です