FXって儲かるの?




閲覧ありがとうございます!

テリテリです。
今日はFXについて考えたいと思います。
将来的にはFXも投資として考えていますが、仮想通貨でのデイトレで思い知らされましたが世の中そうは甘くないですよね(笑)
下がったときに買い上がったら売るの究極なのがFXだと思っています。
ただ、現物で行うと手数料が高いため値上がりを、何円もしないとプラスにならないんですよね。
プラスになってもたかがしれてますし、、
1ドル100円で100万円分買い102円になったら102万円に資産が増えますよね。
2万じゃ手数料とか取られるので残りが大したこと無い訳ですよ。
そのために皆さんレバレッジをかける訳ですね。
もし15倍かけていれば、1ドル102円になった時プラスに30万円になりますもんね。そっちの方が美味しいし効率がいいです。



ちなみにここに広告を貼りましたが米ドル/円で手数料が0.3銭となってますよね。100万円かったら三千円の手数料ということですね。



ここのヒロセ通商も0.3銭かかりますね。
僕は現在はFXを行っていない為、ただの想像話になってしまうのですが、FXは短期売買のため投機性が高いですよね。
株は基本的には投資の為、現物で長期間企業に投資をするのが本質です。株も勿論リスクはあります。連日ストップとか倒産とか聞く事はたまにありますが投資金額がゼロになるだけですよね。
ただ、これも現物で買っているからそれで済むわけで、先物取引とか行えば追証のリスクは出てきます。

何が言いたいかと言いますと。
投機的な取引はハイリターンハイリスクという事ですね。
少し前に、フラッシュクラッシュという恐ろしい暴落が起きましたよね。

一日1円の値動きをレバレッジを何十倍とかけて利益をだしているFXデイトレですが、一瞬で7円も値段が下がってしまった為、多くのデイトレイダーが強制ロスカット(強制決算)をされてしまいました。
それだけなら良いんですが、そうそうに強制ロスカットされて入れば、そこまでの損で終わりますが、処理が間に合わなくロスカット出来ずにもっも下った時点で強制決算されてしまうと追証になります。つまり借金ですね。

ハイアンドロー的な要素が高く、ギャンブル性が非常に高いのでFXで成功している人はスロットやパチンコをしてた人が多いです。
僕も昔はかなり通ってましたが、正直家族居る現状ではFXの選択肢は無いかなと思っています。
若い人でまだ、失敗をできる年齢にFXをトライするのはとても良い事だと思います。
ただ失敗してもそこから学び再度挑戦を繰り返せる人に良いかもですね。
僕が結婚してなく小金を持っている20代半ばなら絶対にやってますね(笑)
ただフラッシュクラッシュみたいなのが、たまに起きるので短期トレードがいいと思います。長く持っているとアメリカの経済指標とかで強制ロスカットされる羽目になる可能性があります。

《まとめ》

若者よ失敗を恐れるな!自転車を乗れるようになるまでの過程と結果が大事だ!
では閲覧ありがとうございました!
また見てください。





アフェリエイトするなら↓↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です