日経平均株価下落

閲覧ありがとうございます。

テリテリです。

今日は日経平均株価下落で始まりその後も下落で終わりましたね。

今日はマイナス149.69円(-0.64%)の下落でした。思ったより落ちませんでした。

トランプ大統領の発言でダウも下落しました。

ブラジルとアルゼンチンから輸入するアルミニウムに対して関税をかすとツイートしたり声明で香港人権・民主主義法が米中貿易摩擦に与える影響は「良くはならない」と述べた様ですね。

悪化はすれども、まぁ良くはならないでしょうね(笑)

米中貿易摩擦第一弾の合意文書は大詰めまで来てるようですが15日までに合意がなされなければ直ちに関税を引き上げると明確にしているようです。

12月15日がタイムリミットですね。

2国間でどれだけ歩み寄れるかが観点です!破綻したらさらなる暴落もあり得るし、合意すれば爆上げも予想されます。

今後の両国の発言に目が離せませんね!

閲覧ありがとうございました!

また見てください!

応援クリックお願いします!