三井物産より配当金が届きました♪

12月3日三井物産より配当金12000円届きました!

やったー!

やはり配当金は何度もらっても嬉しいですね(笑)

三井物産はNISA枠で購入しているため12000円から税金引かれず全額手に入ります。

三井物産は過去に考察しているのでリンク貼っておきますね。良かったら読んてください。

関連記事

保有株式 三井物産 考察

最近の三井物産は米中貿易摩擦合意に向けて日経平均株価と共に株価も右肩上がりですね。

一時期株価を1631.5円まで落として僕も震えましたが、、現在は1939.5まで回復してますね。

しかーし!

現在、再度米中貿易摩擦が悪化懸念されているので株価は日経平均株価と一緒に落ちていく感じになりそうですが……

三井物産現在の1年チャート

ここ数日は落ちてますが株価は上がり続けてますね。

2000円まであがると思ってましたが、ちょっと遠のいた感じですかね。市場が悪いですね今は。

三井物産保有・配当金内訳

保有枚数 300株

1株あたり 40円

配当金利回り2.09%

配当金利回り2%かぁ

配当金利回り高いですね(・_・;)

年間配当金利回り一年で4%超えそうですね。

三井物産は長期保有に適した株だと思っているので、また下落したときは買い増ししたいとおもいます。

さぁまた、このお金を貯めて再投資だ!

億り人までは程遠いいな(笑)

では閲覧ありがとうございました!

また見てください。

応援クリックお願いします!