【移転】横浜アンパンマンミュージアム行ってきました!

元気100倍アンパンマン!

昨年の2019年7月7日に移転してリニューアルオープンした横浜アンパンマンミュージアム!!

移転してから半年!

初めてアンパンマンミュージアム行って来たので紹介していきます!

アンパンマンミュージアムと言えば、もう昔からお世話になっています。

デートで行くのも良し、友達同士で行くのも良し、子連れで行くのは更に良しなアンパンマンミュージアムです。

今回はアンパンマンミュージアムの有料スタジアムに入る時間なかった為、アンパンマンミュージアム一階にある無料スタジアムのご紹介となります。

アンパンマンミュージアムは無料スタジアムでも沢山アンパンマンのキャラクターの絵が、描いてあったり

アンパンマンショーを行っているので十分楽しめるし遊べるます!

移転後のアンパンマンミュージアム行って来たので全ては紹介できてませんが是非最後まで見てください♪

因みに我が家は3時間は軽く長居しました(笑)

まずはアンパンマンミュージアムの移転場所ご紹介♪

住所〒220-0012神奈川県横浜市西区みなとみらい6-2-9

電話番号045-227-8855

電車の方用

みなとみらい線の「新高島駅」徒歩3分JR線の「横浜駅」徒歩13分アンパンマンミュージアムだけ行くなら新高島駅から横浜を観光しながらなら横浜駅から歩いても良さそうですね♪

アンパンマンミュージアムの近くにはカップラーメンミュージアムがあります。

車の方用

アンパンマンミュージアムには駐車場が完備されてます。

【注意】めっちゃ高いです。

最初の1時間600円 以降30分につき300円割引券の発行無し。

上限無いので1日楽しみたい人は近くの上限付駐車場を探して歩くのがオススメです。

ただ、祝日・休日は上限がない駐車場が殆どなので覚悟が必要ですね。

アンパンマンミュージアムの新しい移転先で1番困るのがこの駐車場かも知れないですね。

移転前はアンパンマンミュージアムの近くに駐車場が沢山あったので…!

次に移転後のアンパンマンミュージアム外観です!

アンパンマンミュージアム入口

おういえい!!

アンパンマンがお迎えしてくれます!

ただ、移転前のアンパンマンと違いメチャクチャでかいです(笑)

我が子が小人になったのか?位でかいです。

5mくらいあるかな?アンパンマンミュージアムのロゴマークは昔とお馴染みですね♪

階段の上が有料のアンパンマンミュージアムとなってます♪

今回は時間が無かった為はいれなかったので次回入ってみたいと思います♪

無料スタジアムご紹介♪

無料スタジアムの入口直ぐに

アンパンマンのパン工場があります♪

パン工場

沢山のパン!そしてアンパンマン!相変わらずのクオリティーの高さ!

大量のアンパンマンの顔のパン!

何回でも戦えますね(笑)(・・;)

お店の人の、「アンパンマンの顔が焼けました〜」嬉しい演出ですね♪

「バイキンマンの顔が焼けました〜」

には笑ってしまいました(笑)

次に中に入ってみたいと思います。

中は移転前のアンパンマンミュージアムと違い全て建物の中にお店が入ってます♪

アンパンマンショーも寒さや暑さ関係無しに見れますね♪

何箇所か写真を撮ってきたのでご紹介 ♪

トイレのドア♪

トイレのドアにはアンパンマンのキャラクター沢山♪

清潔感があり好感度でした♪

ちゃんとベビールームも完備!

子供用トイレや授乳室、オムツ交換する場所のスペースが広く取られており増えてました♪

流石に他の子供やお母さんがいらっしゃったので写真は撮ってません♪

食事を取れるようなエリアもあったので、離乳食中の赤ちゃんが居る方にも優しいですね。、

ロッカー

移転前のアンパンマンミュージアムには有料エリアにしか無かったロッカーですが、移転後は無料スタジアムにもロッカーが完備されてます!

大中小の大きさがあり1番大きいロッカーでよ500円とお安いですね!

アンパンマン

カーニバル王国♪

ここは移転前のアンパンマンミュージアムから続く人気エリアです!

スタッフと一緒に子供がゲームを楽しめるしゾーンですね♪

マントやちっちゃいポップコーン入れ、フィギュア、ストライプ、バスカード入れなどが貰えます♪

ゲームにトライしておもちゃゲットしてみては?

子供も大喜びですね!

ただ、大人は出来る雰囲気では無いので注意!(笑)

バタコさんの手作りハウス♪

これも移転前のアンパンマンミュージアムからあるお店ですね♪

アンパンマンのパッチワークやボタンなど裁縫グッズが沢山置いてあります。

好きな物を選んでバックにつけて貰う事が出来ます♪

単品でも勿論売ってるので、幼稚園や保育園のお母さん達必見ですね!

子供と接するお仕事の人も行ってみては?

アンパンマンのポップコーン♪

ポップコーン屋さんです♪

アンパンマンミュージアムのポップコーンは食べた事無いけどどんな味がするんだろうなぁ♪

ポップコーンの入れ物も、コキンちゃん・アンパンマン・チーズ・バイキンマン・赤ちゃんマン・アンパンマンゴー・ドキンちゃん・アンパンマンの顔タイプと何か種類増えてますね♪

ドキンちゃんとコキンちゃんのお店♪

女の子には欠かせないお店ですよね。

赤ちゃんから大人までドキンちゃんとコキンちゃんの可愛さに胸キュンですよね!

お客さんも色んな世代の方が居ました♪

アンパンマンキッズコレクション♪

次はアンパンマンキッズコレクションアンパンマンの洋服屋さんですね!

カワイイアンパンマンの洋服が沢山売ってます。

アンパンマンだけで無くお話に出てくるキャラクターが書いてある洋服も売ってるので好きなキャラクターを探すのも面白いですよね♪

アンパンマンのレストラン♪

今回は残念ながら入れませんでしたが、誕生日のお祝いをしてもらえます♪

移転前のアンパンマンミュージアムでは予約出来ず整理券でしたが、今はどうでしょうか?

アンパンマンテラス♪

アンパンマンのおもちゃやカレンダー、グッズやお菓子などのお土産が売ってますね♪

ただ、一つ残念なお知らせが…!

移転前のアンパンマンミュージアムにはあったキッズ広場が無くなってしまいました。

子連れとしてはこれはかなり痛い!

そのため子供同士のおもちゃの争奪戦が激化してました(笑)

何度もアンパンマンカートを奪取される我が子…!

海外の置き引き以上にアンパンマンカート取られます(笑)

そんなこんなしてたら始まりました!アンパンマンショー!

アンパンマンショー

移転前のアンパンマンミュージアムは屋外でのアンパンマンショーが主で天候との勝負でした。

夏なら子供や親が熱中症にならない様に気をつけ、冬は寒さに耐え、雨の日は中止になるなど…

しかーし移転後のアンパンマンミュージアムは屋内の為そんなの関係なしです!

屋内ならでわの大迫力のバルーンとワイヤーを使った演出でした!

ダダンダン二号やアンパンマンゴーが空を飛び!

ダダンダン二号がパンチを繰り出し!

アンパンマンゴーがノーズパンチを繰り出すなど大迫力!

泣く子が出るほど(笑)

アンパンマンショーは大人が見ても見応えバッチリですね!

これが無料なんだもん見なきゃ損!

帰り際に再度アンパンマンのパン工場へ♪

ハンバーグマンキッド♪

アンパンマンのカプチーノ!

帰りの車内で食べるようにアンパンマンのパンとカプチーノ買いました♪

カプチーノにはアンパンマンの顔が書いてあります♪

カワイイなぁ!

凝ってますよね。

カプチーノの味もしっかり美味しかったです!

これで元気100倍!テリテリマン!!

帰りも元気に無事帰りました♪

アンパンマンミュージアムからの景色

アンパンマンミュージアムの周りは奇麗な町並みが広がってした。

横浜栄えてますね。

デカいビルしか無い!

東京は古いビルも残ってるのでビルの高さがバラバラですが、横浜はデカい建物がドン!ドン!ドン!と立ってますね。

東京と違い土地があるイメージですね。

如何でしたか?

移転後のアンパンマンミュージアム♪
とても楽しく、室内設備で天候関係なく遊べ最高でした♪

アンパンマンミュージアムで丸1日遊んで見ては?

アンパンマンの世界に浸りメチャクチャ楽しい大満足な1日を家族皆で過ごせました♪

子供やカップルも皆アンパンマンのグッズを身に着けて仮装してる子供も♪

流石に仮装してる大人は居なかったですね。

アンパンマンよりバイキンマンの仮装している子供が多かった事にびっくりしました(笑)

ハロウィンのアンパンマンミュージアムは盛り上がりそうですね♪

では、閲覧ありがとうございました!

テリテリでした♪

応援クリックお願いします!