簡単!○○するだけで年間12万円節約する方法♪

今回はお金の節約術についてです!

この記事を読んで少しでも投資に興味を持って頂ければ、また投資に興味がある方の後押しが出来れば幸いです。

別に投資しない人でも簡単に実戦できる節約なので良ければ最後までお付き合いください。

〇〇するだけで年間12万円!

答えは…

水筒を買うだけです!

たったそれだけ?と思うかと思いますが

たったそれだけなんです!

詳しく説明して行きますね。
まず初めに僕は投資系ブログを書きているのに何故節約について記事を書くのかと言いますと

投資と節約術は切っては切れない関係にあります!

何故だと思いますか?

収入は限られています。そこから投資を新たに始めようとすると、かなりの収入が無いと難しくなります。

そこで節約する事で節約した分を投資に回す訳です!

一般家庭の生活でもし投資をしようとしても収入と支出が同じか赤字のため中々投資なんてーと手が出にくい物です。

しかし、上手く節約することで貯金か投資に回せたら!?

しかも今まで通りに普通に生活してるだけで!

何と節約で年間12万円も浮くとしたら?

嬉しくないですか?

節約して浮いた分のお金は

投資をするのも良し

美味しいご飯を食べるのも良し

貯金するのも良し

子供にお金をかけるでも良し

自分にお金かけるのでも良し

だって今まで使ってたお金ですもん

使ったら節約した意味がない?

そんな事ないです!

節約して余ったら好きに使っちゃって良いんです!

節約して別で浪費!

それも人生を豊かにする一つの要素です!

節約してその分、別で消費して人生をより良く充実出来たら最高です!

投資に関しては

節約してお金を浮かせれば

貴方の行動力次第で幾らでも行なえちゃいます!

さぁ皆で節約して人生を豊かにしよう♪

まず初めに節約するにはちゃんとした方法や考え方があります。

まずそこからいきましょう。

  • 固定費をへらす

もう本当にこれにつきます。

では固定費を減らすこれは何処を減らせば年間12万円節約出来るでしょうか?

直ぐに実戦できる

年間12万円を節約する方法

とっても簡単です。

節約するには色々方法がありますが今回はその一部をご紹介していきます。

水筒を買おう!

自動販売機やペットボトル、缶ジュースなどの飲み物を買うのをやめましょう。

水筒を買って水筒に飲み物やコーヒーを入れて持ち歩くのがベストです。

え?飲み物?そんなこと?と思いますか?

そんな事なんです!

ただ自動販売機やペットボトル、缶ジュースを買わなくするだけで年間12万円節約する事に繋がります。

たとえば仕事やお出かけで旦那さん又は自分が毎回飲み物を買ってるとします。

冬場でも1日で平均二本は飲むでしょう。

夏場では4本位買うのでは?

そうすると2020年1月現在自動販売機では一本130円〜160円ですよね。

なので3本買ったらもあ480円です。

それを365日買うとすると17.5万円もかかってしまいます。

1日平均で2本買ってる人は年間で約13万円も無駄にしてます!

たかが飲み物と侮ってはいけません。

1円でも安いスーパーを探して買い物に行こうが、自動販売機で飲み物を買った瞬間もう安いスーパーを求め遠くに行く意味が無くなります。

因みに缶ジュースやペットボトルの値段は8〜9割が容器代と人件費です。

容器代と人件費のために年間何十万円と僕らは浪費しています。

それを分かっている僕でも実は年に3本は自動販売機で買ってしまいます。

夏場では徳に自動販売機があれば買いたくなり買ってしまいます。

じゃそれは何故でしょう?

水は命の源だからです!

僕らの体は60%が水分と言われています。

それが、失われ脱水になり水分を取らないと死んじゃいます

食べ物は一週間くらい食べなくても大丈夫ですが、

水は3日飲まないと命の危険性があります。

なので、絶対的に脳が命令して買って飲んでしまうのです。

この衝動は「生きる」ための欲求なので抗う事は不可能です。

なので喉が乾いたら自動販売機やスーパーでツイツイ買ってしまいます。

因みにスーパーで安売りしてますが、それでも高いので注意です。

なので今日から直ぐに水筒を買いましょう。

そこにコーヒーやお茶などを詰めて生活してみてください。

それだけで確実に節約していけます。

僕もこれを実戦して浮いたお金で投資しています。

あなたもその浮いたお金で好きな事をして人生の幸福度をあげてください!

僕は節約したお金で投資をする使い道を選びました!

その浮いたお金で投資なんて出来るの?

と思うかと思いますか

年間12万円節約すれば全然難しい事ではありません。

老後2000万円問題に備えろ!お金のなる木の育て方

でも紹介している様な月々数千円からでも積立信託も行なえますし

今は昔と違い1株から株買え少額投資できる証券会社もあります。

SBI証券のネオモバイル

ここは1株から株式を購入できたりTポイントで購入できたりします。

こんな感じでお金を節約して浮いたお金で投資をすると考えると投資の敷居が一段と低くなりますよね!

もちろん先程書いたように、自分のためや大切の人の為に使うのでも良いと思います。

もしこれが夫婦二人で飲み物を水筒に変えるだけで

年間24万円以上のお金が浮くかもしれません!

24万円も浮いたら海外旅行に行けちゃいますね😀

旅行に行って色んな体験をする事で

自分を一つステップアップさせるチャンスを作れるかもしれません。

たった水筒にするだけでこれだけ世界が広がると考えると節約って凄い力を秘めてますね!

さぁ!今日からの水筒をカバンに入れて節約しましょう♪

きっと節約したお金で違う世界に踏み出せるはずです!

では閲覧ありがとうございました!

また見てください!

テリテリでした!