爆上げ中 興所 7963

マスク関連銘柄まだまだ上げてますね。

今週はコロナウイルスの影響でマスク関連が爆上げしてましたね。

その中でもの一際上げた川本産業

そしてもう一つが興研7963です。

川本産業もそうですが、コロナウイルスによるマスク関連銘柄の爆上げが無ければ知ることの無かった企業ですね。

では、興研7963はどんな企業なのか?見て行きたいと思います。

マスク関連銘柄!

興研7963とはどんな企業?

防塵・防毒2大メーカーの一つで防衛省向けになんと!独占供給しているようです。

医療や精密機器分野にも多角的に事業を広げている様ですね。

興研概要

会社名     興研株式会社

創業      1943年5月

設立      1963年12月

資本金     6億7千万円

決算期     12月末

東京証券取引所 JASDAQスタンダード

事業内容

防塵マスク、防毒マスクなどの労働安全衛生保護具および環境関連機器・設備の販売、製造

となってますが詳しく見て行きたいと思います。

マスクは一般向けから医療者向けなど幅広く製造しているようですね。

その他にも電解水や磁気処理水を利用して医療機器の洗浄、消毒を行う装置の販売や、

磁気処理水を用いて配管のスケールや錆などを処理する装置も販売しているようですね。

他にも有害な粉塵やガスが発生する作業場所を除去する装置やクリーンルーム作成に必要な換気装置などを製造している様ですね。

中でも防衛省に供給しているような

事故や災害時などで用いる保護具のマスク。これは良く漫画で見かけるようなガチなマスクですね。

などを扱っておりテロ関連でも使われるマスクですね。

消防士たちが使っている様な酸素ボンベと保護具マスクが繋がっているような物も取り扱って居るようですね。

興研7963 一ヶ月チャート

約3倍も上がってますね。

防護系も扱っているので、今後も同じような事件やチップ作成に必須なクリーンルーム関連でも注目されるかも知れませんね。

流石に今日以降は上げなさそうですね。

決算書

コンスタントに売上高はありそうですが

減収続となってますね。

マスクだけでどこまで収益を伸ばせるか今度の決算が楽しみです。

応援クリックお願いします!

配当金

1株あたり25円

配当利回り 0.63

こういう銘柄は、また同じような事が起きると跳ね上がりそうなので次回にウイルスや細菌関係が横行しそうな時に買っておくと良さそうですね。

現在の夜間取引ではストップ安になってますね。

まぁ、今日までがマスクバブルだったのかな?と言う感じですかね。

流石に供給量にも限界があるだろうし

PER55とかなり買われてしまいましたね。

夜間取引が下がっていても月曜日にどうなるかは誰もわかりませんが。。

まぁ、手を出さないでおいた方が安牌ですね。

では閲覧ありがとうございました!

テリテリでした。

応援クリックお願いします!