決算発表!チャームケアコーポレーション

先日チャームケアコーポレーションの決算発表がありました。

内容を見て行きたいと思います。

決算内容

四半期純利益5.7億円と5.9%増えてますね。

売上高も19.7%と着実に増えていってます。

ただ、2020年6月期は純利益ではマイナス0.9%予想となってます。

配当金

1株あたり6.5円ですね。

最近購入した方は

一見減配かな?と思いますが

株式分割を行ったので

いままで保有していた人は

保有株式が2倍に増えてるので

増配となります。

入居率高水準維持

そんなチャームケアですが

驚くのが空室の少なさ!

54施設あり部屋数も全てで3724室あり

その入居率が96.7%と驚きの入居率です。

それだけお年寄りが多いという事ですが

高級有料老人ホームの事業を進めているチャームケアですが

この入居率を維持したまま施設を増やしていけば売上高や利益も右肩上がりですね!

すばらしい!

現在は3施設新たに作成しており

今年の202年4月に開設するので

そこでの入居率が気になる所ですね。

ここは入居率を落とさず施設数を増やしていけば売上が上がっていく方式なので分かりやすくて良いですね。

急成長すると職員の確保と質や管理が問題となります

そこだけ注意ですね。

応援クリックお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です