サンリオ 決算発表結果

今日2月12日決算発表がありました!

結果を見て行きたいと思います。

決算書内容

四半期純利益はマイナス48.9%

おう‥‥

売上高マイナス3.4%

おう‥‥

営業利益マイナス36.1%

おう‥‥

酷いですね。

2020年3月期の予想も

当帰営業利益がマイナス40%と

何もいいもの無いですね。

配当金

配当金は記念配当が1株あたり5円あるので

年間で1株あたり30円貰える様です。

僕は100株もってるので3000円もらえますね。

今回の注目点

アジア圏での売上を改善できるかと言う点でしたが

やはり香港デモや中国での売上低下などが改善がなされなかったようですね。

それでも国内事業はとても順調な様です。

国別売上高と利益

全世界的に売上高と利益が落ちてますね。

うむ、困ったもんだ

日本:

売上高338億円

営業利益20億円−23.5%

欧州:

売上高9億円−27.6%

営業損失4億(2億増)

北米:

売上高18億円−3.1%

営業損失7億円

南米:

売上高3億円−12.1%

営業利益0.7百万円−95.1%

アジア:

売上高51億円−17.1%

営業利益19億円−22.8%

アジア以外はほぼ赤字の様ですね。

今後、アジア圏以外での売上高が上がれば良いですが

どうでしょうか

株主優待は現行のままのようなので

サンリオピューロランドのチケットと配当金を貰いながら

長期保有していきたいと思います。

では閲覧ありがとうございました!

テリテリでした!

応援クリックお願いします!