株価の暴落時に純金相場 暴落何が起きてる!?

有事の際の金が爆下げなぜ?

過去の記事で金は安全資産なので不況になり株価が下がり始めると金は上昇していきますよと言い続けていました。

金に関する記事も沢山書いてます。

純金相場爆上げ!?年内のいくらまで行くか大予想!!

コロナウイルスが原因で純金相場爆上げ!?

その金がなんと3%以上下げてます。

ちょいちょい話が違うじゃんと今まで僕の記事を読んでくださった方々は思うかも知れません。

正直僕もいやいやいや話違うじゃん!!って思いました(笑)

コロナウイルスの広がりで上がり続けた金価格が一ヶ月分一日で落ちましたね(・・;)

株も下がり、金も下がりもうパニックですよね。

なぜ逆転現象が?

一説によると

この株の大暴落により含み損を抱えている世界の投資家が高騰した金を売り流動性の高いキャッシュを手元においているとか。

なぜ流動性の高いキャッシュが欲しいのか?

ここ数日の株価爆下げにより先物取引での追証を避けるため証拠金が世界中で必要となっており大量の現金が必要となってます。

証拠金を入れて耐えないと全て確定されて先物取引で抱えた多量な含み損を決済されてしまうらしいのです。

ここ数日で含み益になっている金を利確して証拠金として充てているのが金の暴落原因の様です。

それが世界中の投資家対象に証拠金が請求されており金を売りまくって証拠金にあてている現状のようです。

まさかまさか、こんな逆転現象が起きるとは。

正直びっくりです。

株価の低下=金の上昇

が今までの常識でしたが

それが覆されましました(・・;)

短期間での株価大暴落が起きるとこんな逆転現象が起きるんですね。

とても勉強になりました。

となると、株価が上がり証拠金が不要になれば、また大量の金が買われるという事かな?

それなら今が大バーゲンじゃん(・・;)

まぁ僕は金投資は積立投資をしているので、気にはしてませんが

いつもと違う動きをしたので

びっくりして記事を出してみました。

閲覧ありがとうございました!

テリテリでした。

応援クリックお願いします。