【楽天】携帯プラン発表はやくね?

3月2日速報で楽天の携帯プランについて日本経済新聞が報じましたね。

お!月々大容量で2980円のプラン!

やすいね!すごいぞ楽天!

と思ったけど楽天から出た情報じゃないようですね。

当初より3月3日に発表すると言ってたので

正直僕は、うお!発表日早めたのか!?と思ったけどガセだったようです。

まぁ、何かしらの裏付けがあって報じたんでしょうが

正式な楽天からの発表では無かったので残念です。

楽天モバイルが明日(3月3日)に発表する新料金プランについて、大容量プランで月2980円とする方針を固めたと日本経済新聞が報じました。
データ容量については、上限を設けない無制限方式も検討しているとのこと。

大容量プランを巡っては、auとソフトバンクが月7480円で無制限プランと50GBプランをそれぞれ展開。NTTドコモも月6980円で60GBプラン(キャンペーンで増量中)を展開しています。報道の通り、大容量プランが月2980円だった場合、既存の3キャリアよりも大幅に安価となります。
なお、楽天モバイルはこの報道について「当社が発表したものではございません」とコメント。

料金の発表は3月3日の「楽天モバイル プレスカンファレンス」で行うとしています。

引用サイト

https://japanese.engadget.com/jp

まぁプランを大体固めたと言う事ですが

正式にリークされずに発表としてほしかったですね。

サプライズによる株価あげ効果が弱くなるんじゃないか!?

んー明日はこの地合いだしなぁ

上がると良いけど

明日の正式発表を待ちたいと思います。

過去に各携帯会社のプランだしてるので良ければ見てください。

楽天「送料無料」から「送料込み」へ

ここに各プランの比較をだしています。

良ければ見てください。

もし本当に日本経済新聞が出した内容が本当ならサプライズですね。

大手3社より半額の値段でかつ下手したら無制限となれば第4のキャリアとして、十分全体の4分の1のシェアを取れるかもしれません。

明日の発表が楽しみだなぁ!

そして通信状況などプラン以外のサービスも気になる所ですね。

では閲覧ありがとうございました

テリテリでした!

応援クリックお願いします。