三井物産 サプライズ自社株買い!!

3月4日の市場が終わってから三井物産が自社株買いを発表しましたね!

全体の株式の1.8%に当たる株式を購入する様です。

それを受けて3月5日に三井物産は2.89%上げましたね!

今回の自社株買いですが、2019年10月30日日に自社株買いが発表され2月に終了し終わったばかりでした。

その翌月に再度発表された自社株買いです。

かなりサプライズ感が強いですね!

10月30日日に行われた自社株は500億円を上限とした3000万株全体の1.7%を上限とした購入てした。

今回の自社株は幾らかと言うと

今回も同じく500億円で3000万株を上限とした全体の1.8%の割合を買うという内容でした!

素晴らしいですね。

株主還元に急に力を入れ始めましたね(・・;)

今まで自社株は渋ってたイメージがありますが、前回と今回の自社株買いをあわせると1000億円かぁ

このコロナウイルスによる暴落時に嬉しい嬉しいサプライズですね♪

良いぞ三井物産!

この含み損が加速する現状で唯一の好材料なニュースがでました♪

三井物産は僕も保有しており商事ならでわの高配当銘柄です。

株価もあがってくれるとダブルで嬉しいですね♪

自社株をする事で配当金による支出を減らせるのもいいし

株主は株価が上がるしWin-Winな感じですね♪

では閲覧ありがとうございました。

テリテリでした!

応援クリックお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です