NYダウ一時2000ドル超の下落サーキットブレーカー発動!

おおおおお

NYダウが一時2000ドル超

の下落をして

サーキットブレーカーが発動しましたね。

ダウの終値はマイナビ2013ドルの下落

史上初の下げ幅となりましまね。

ドルも102.4ドルと大幅に円が買われ急速に円高が進んでいます。

Twitterではロスカットがトレンド入りする異常事態。

恐怖指数も50とか奈落の底まで行くかな…

サーキットブレーカーとは?

サーキットブレーカー制度は、2010年に米国株が瞬間的に1000ドル近く下げた『フラッシュクラッシュ』を防げなかったことをきっかけに改正され、13年に新ルールが適用された。現在の制度下で発動されたのは今回が初めて。下落率が次に13%になると再び売買の一時停止措置が発動される。下落率が20%を超えるとその日の取引が停止されるしくみだ。8日のシカゴ市場で米株価指数先物は既に、発動の基準となる下落率5%を超え、サーキットブレーカーが発動された。

引用サイト 日本経済新聞

1000ドルさげたフラッシュクラッシュを防げなかった為との事ですが

今回はサーキットブレーカーが発動して15分取引が強制終了する中でも2013ドル終値で下げましたね。

いやーえげつないですね。

アメリカにも新型コロナウイルスの蔓延が始まり世界に不安が走ってますね。

このまま長引く様なら

本当にリーマンショック級

またリーマンショック以上の下落を

もたらすかも知れませんね。

まぁ、がっちりホールドで頑張りますが

含み損が今月に入って

70万近くになってるので

結構きつい局面ですね。

皆様命は大事に行きましょう。

無理のないトレードを!

落ちるナイフは掴むなと格言がありますが

今回はナイフどころじゃないかもですね。

コロナウイルス自体でなく。

ただただ人々の恐怖心で経済が混乱を

招いている自体…

バブルもそうだけど、下落の時は

バブル以上のパワーがあるなぁ

では閲覧ありがとうございました。

テリテリでした!

応援クリックお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です