黒田砲もダメ!パウエル砲もダメ!NYダウ2997ドルの超超暴落。なぜ不発?考察

NYダウ三度目のサーキットブレーカーが起き

株価が2997ドルと言うとんでも

無い超超暴落がおきましたね。

既に恐怖指数は80を超えて

リーマンショック時は最大で

恐怖指数が80だったので

下手するともっと行くかもしれませんね。

NYダウ

リーマンショック以上の恐怖が

市場を取り巻いているという事が解ります。

前日にパウエル議長PBRは緊急利下げを行い

一気に1%も金利を下げて

市場の流動性を高めようとしました。

しかし、その効果もなく

株価は超超暴落

これは、市場心理が更に悪化したからです。

金利を下げて株価やお金の流動性を

無理やり上げないと経済がヤバい!

と言っている様なもんですもんね。

まぁこれは長期目線で見れば効果が

出てくるとは思いますが、目先は

残念な結果となりましたね。

欧州

欧州の恐怖指数を見ると、完全に

リーマンショック超えてますね

欧州はコロナウイルスの感染者数というか

パンデミックの中心とか言われてますもんね

リーマンショック的に見れば今日が底値ですが

まだまだ底値を打つ気配は無いですね。

日経平均株価

日経平均株価の恐怖指数は60.47

いやー世界と比べると意外と低いですね。

これは日銀のETF買いによる下支えがあるでしょう。

今回の日銀は金融政策決定会合前倒しして

ETF買い6兆円から12兆円と2倍に増やしましたね。

本当ならとんでも無く上がるはずなんですが

発表してから少し上げてその後がっつり下げ

日経平均株価は429円安となりました。

これも、NYダウと同じですよね。

日銀が動いたせいで市場の不安心理が

高まり売りに転じた事がわかります。

前も記事にしましたが

リーマンショックを底値でみると

PBR0.81倍なので

大体日経平均株価16500円くらいが

リーマンショック水準となります。

なのでここら編で止まるか横バイに

なって欲しいですね。

これを超えるともう困りますね(笑)

過去の全てをぶっ壊す様な

地獄の市場となります。

どうなるか、神のみぞ知るセカイってやつですね。

マイナス金利とは?株価との関係

応援クリックお願いします。

コロナウイルスショック関連記事

ダウ下げ止まらず PBRと恐怖指数から見た今の状況

PBRと恐怖指数から見る日経平均株価底値

リーマンショックから見る日経平均株価底値

株価暴落時に金も暴落する逆転現象

サーキットブレーカーとは?

暴落時だから欲しい高配当銘柄

FRB緊急利下げ!NYダウ爆下げなぜ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です