リーマンショック以上の給付処置検討

感染拡大による経済の落ち込みへの緊急対策として、政府・与党が1人あたり1万2000円以上の現金給付を検討していることが分かりました。

 2008年のリーマンショックの後には1人あたり1万2000円の給付措置が実施されました。今回の給付額について、政府高官は「リーマンショックの水準を超える規模が必要だ」と述べていて、1万2000円を上回る額を検討していることを明らかにしました。給付の対象として、子育て世帯や所得の低い人に限る検討も行われています。一方、与党幹部からは商品券を配布することで確実に消費につなげる案も浮上しています。

ヤフーニュースより

リーマンショック時に行われた

1万2000円を上回る給付処置を検討しているようですね。

笑っちゃいますね(笑)

このお金何処から出てるのかな?

税金ですよね。

只でさえ、年金を使って

日銀はETF買いをして含み損を増やしている中で

更に税金を使用してお金の給付処置ですか?

これは酷い処置ですね。

自分たちが払ってきた税金が

また戻ってきて使ってね?

って事ですよね。

自分の財布からお金抜かれて、

抜かれたお金あげるよ

ガンガン使ってね状態ですよ?

これならやはり、思いっきり減税した方が

経済効果絶大だと思うのは僕だけだろうか?

給付金貰っても貯金するだけだと思うんだけど…

減税なら、いま買わなきゃ損だ!と

家や車など買う事でインフレ起こせるのでは?

家や車を買わせたら、いつかは壊れる訳だから

底で経済サイクルの循環が

少し流れやすくなる様な気がします。

個人消費が増税により落ち込み、

インフレを起こそうとしても起こせないのに

この状態でお金ばら撒いた所で

個人消費を促す事は無理だと思ってます。

国も分かって居るはずなのに

増税で個人消費を下げていると認めたくないのかな?

また再度、増税するのが大変だから

減税をしたくないのかな?

まぁ分かりませんが

一先ずこの政策するくらいなら

期間限定の減税をして欲しいですね!

では閲覧ありがとうございました!

テリテリでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です