グーグルアドセンス始める方や強制停止になった人注目!

目次

  • 突然グーグルアドセンスが強制停止に
  • グーグルアドセンス強制停止の理由
  • グーグルアドセンス強制停止時の対応
  • グーグルアドセンス強制停止後の3つのお約束
  • 次にポリシー違反をするとどうなる?

グーグルアドセンスから目を疑うメッセージが…

なんと無くグーグルアドセンスに合格して

なんと無く使ってたグーグルアドセンスより

急にアカウントの強制停止通知が!

何だ?何だ?と

アカウント強制停止となった通知をよくみると

強制停止理由は自己クリックと書いてありますね

\(^o^)/

確かに何回もクリックした覚えがあるなぁ

グーグルアドセンスを始めたばかりで本当に

クリック報酬が入るのか確かめる為に

何回もクリックしたなぁ…(笑)

ちゃんと分かるんですね。

それでアカウント強制停止になるとは…

よくみると一ヶ月間の停止で

その後、同じように違反が見つかったら

アカウントが完全に無効になる様ですね。

次からはもう自己クリックしません。。

ごめんなさいグーグルさん(泣)

もう二度と強制停止になりたく無いので

グーグルアドセンスが強制停止となる理由を調べてみました。

僕以外のブログをこれから始める方や、

始めた方、アドセンス初心者の方に

ぜひ教えてあげてください!

グーグルアドセンス強制停止を請けると

正直びっくりしますし、

記事を更新する気力がかなり削られます。

そうならない様に是非この記事を生かしてください♪

グーグルアドセンス強制停止理由。

1. 1日に複数回クリックをする。

僕の場合ですね。

僕は1日に10回くらいクリックしました。

ネットを調べると7回でも駄目と書いてある記事もありますね。

つい出来心でクリックを…

アドセンスで報酬が自己クリックで入るか

ツイツイ確かめてみたくなってしまいました。

皆さんも注意してください。

アドセンス初めて

ついついクリックする人

結構いるようです。

2.広告へのクリック誘導

これも駄目みたいですね。

友達や家族などにクリックを依頼して

クリック数を増やすのも違反行為として

グーグルアドセンスを30日間強制停止されるようです。

軽い気持ちでクリックしてよーと

お願いしたら下手すると

強制停止になる可能性が…

3.ブログの文中からのクリック誘導

グーグルアドセンスの広告をクリックする様に

お願いしたり、煽ったりしては行けないようです。

僕もよく使っている

「応援クリックお願いします。」

これもクリックアドセンスに書いたらアウトの様です。

googleAdsense強制停止時の対応

30日間なにもせず待ち続ける。

ただこれだけですね。

ブログの更新も今まで通り出来るし

問題はないけど、広告は非表示となり

空白が気になりますね(笑)

広告が非表示となりますので

ブログでの収入が入らなくなりなります。

僕はまだ、弱小なので収入なくても変わりませんが

何万円もグーグルアドセンスで稼いでいる方は

大打撃となりますね。

強制停止解除後の3つのお約束

自己クリックしない!

友達にクリックさせない!

ブログの文章にクリックを誘導するようなコメントを書かない!

これを、守っておけば強制停止を受けることは無い様です。

次にポリシー違反をするとどうなる?

アカウントが無効されてしまいます。

アカウントの凍結というやつですね。

せっかくグーグルアドセンスを合格しても

このポリシー違反で全て水の泡となります(泣)

グーグルアドセンスらブログで稼ぐ人からしたら

必須の広告収入なので

アカウントの無効=ブログ収益終了のお知らせ

となる人も多いかも知れません。

なので注意が必要ですね。

僕同様この記事にたどり着いた同士よ!

強制停止されないよう注意しましょう!

応援クリックお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です