安倍総理 緊急事態宣言!

今日4月7日に政府より正式に緊急事態宣言が発動されましたね。

内容は

不要不急の外出自粛要請

3密を避けよう

医療機関や鉄道機関、スーパーやコンビニは営業

一世帯に30万円

子供のいる家庭には児童給付に1万円を追加。

収入が減った事業主には200万円を上限に給付。

無利子無担保の融資を受けられる

などでした。

フリーランスの人は事業主なとなるのかな?そうすると200万円貰えることになりますね。

一世帯に30万円と言ってましたが

収入が減少した世帯とか条件については、言葉が無かったような…?気のせいかな。

まぁ、ともかく

今回の緊急事態宣言により強制力はありませんが経済支援として

国内総生産(GDP)の2割にあたる108兆円をあてることが出来る。

これは日経平均株価を押し上げる要因となると思われますね。

更に、アビガンの言葉が出ましたね。

国内保有を3倍の2万錠に増やすという事で増産体制に入ってますね。

富士フィルムやデンカが、更に注目されそうです。

デンカストップ高

アパホテルなどのホテルチェーンなども軽症者の受入なども協力する様ですね。

これが株価にどう影響するかは解りませんが…

まとめ

流石に政府からの会見ですと

外出する人は随分減るのかな?

と思います。

本当に仕事以外の外出は控えないといけませんね。

安倍総理の会見では

散歩やジョギングは良いと言う事なので。

ストレスを発散できる様に上手く過ごす必要がありますね。

これでうちの会社も体制変わるかな?(笑)

では、閲覧ありがとうございました。

テリテリでした。

応援クリックお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です