金相場40年ぶりの高値更新!

過去の記事で金は安全資産なので不況になり株価が下がり始めると金は上昇していきますよと言い続けていました。

金に関する記事も沢山書いてます。良ければ見てください。

株価の暴落時に 金相場も暴落!?逆転現象!?何か起きてる?

純金相場爆上げ!?年内のいくらまで行くか大予想!!

コロナウイルスが原因で純金相場爆上げ!?

コロナウイルスが中々収束しない中

金相場の上昇が止まりません!

凄いですね!

有事の際の安全資産となる金ですが

実はコロナウイルスによって

一時期大暴落していました。

この大きく下げているのが

コロナウイルスショックにより

NYダウがサーキットブレーカーしたくらいの時期ですね。

ダウが過去最高の下げ幅となった時です。

本来ならここで大きく金相場が上げる所だったんですが

株価の大暴落により、信用取引を行っていた方々が追証(借金)をしそうになった為、

金を大量に現金化して、証券会社に突っ込んだと噂されています。

その為、金が売られ大暴落したと言われて居ますね。

現在NYダウは回復傾向にあります。

追証を逃れた投資家達が現金を再度金にする動きがあります。

それにより、金相場は大幅に戻り、更に株式を現金化した投資家達が

コロナウイルスの長期化を危惧して

投資場所を株先や債権から金にと

流れて来ている為に金が大きく上げる要因となりました。

今回は40年ぶりの最高値更新となりましたが

この流れはまだまだ続くと僕は思っており

更に金相場は上昇し1グラム7000円を年内につけると予想しています。

これから更に金投資に注目が集まりそうですね!

応援クリックお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です