日銀追加金融緩和!国債買いまくり!お金は湯水の様に出しまくるぜ!

日銀は27日、金融政策決定会合を開き、新型コロナウイルスの感染拡大で経済への影響が一段と深刻になっているとして、追加の金融緩和に踏み切ることを決定しました。当面、国債を上限を設けず買い入れて潤沢な資金を低い金利で供給できるようにすることや、企業の資金繰り支援を強化することが柱で、政策を総動員する姿勢を打ち出しました。
具体的には、資金を低い金利で一段と潤沢に供給できるよう「年間80兆円をめどとする」としていた買い入れの上限を当面、設けず、国債を積極的に買い入れます。

NHKWEBNEWSより

国債を買いまくって国債の金利を下げまくろうと言う事ですね。

いいぞー!

国債の金利が下がればローンの金利も更に下がる事になります。

国債の金利でローンの金利は決まっているからですね。

それにより、市場にお金が大量に出回り雇用の問題や倒産の危機を切り抜けられる企業が増える事を期待したいですねっ。

住宅ローンの金利もさらに下がりそうですね♪♪

人工的なインフレ状態となるか?

お金をガンガン放出した状態での早期のコロナウイルス収束が望まれますね。

応援クリックお願いします。