アプリックス決算発表内容

5月13日アプリックスから決算発表がありましたね。

ここは購入してからの初めての決算発表なので楽しみです♪

早速見て行きたいと思います!



アプリックス チャート

コロナウイルスショックからジワジワと値段を回復して来ていますね。

160円で購入したので嬉し限りです。

決算発表内容

売上高 5.19億円 +234.4%

営業利益 -1300万円

四半期利益 -2100万円

売上高がメチャクチャ上がってますがますね!

しかし、まだ赤字経営の様ですね。

赤字も全開より縮小しているのが分かりますね。

2020年12月期 業績予想

売上高25.02億円

営業費用24.52億円

営業利益5000万円

営業利益予想は黒字予想ですか!

純利益も知りたいですが予想には何も書いて無いですね残念です。

アプリックスの武器

この2つがアプリックスの主軸となりますよね。

一つがWi-Fi事業ですね。3大通信キャリアの全てのLTEエリアに対応!

と書いてありますが、第4のキャリア楽天には対応してるのかな?

とか思いつつ見てました。

このWiFi事業個人的にはかなり良いと思ってます。

これからテレワークや社外での仕事も増えそうなのでポケットWiFiをも使用する機会が増えそうですし、我が家はWiFiを引いてませんが、今ポケットWiFiを検討しています。

ルーターと違い工事もいらないし楽に導入できますしね♪

アプリックスのポケットWiFiにしようかな

次に東京ガスエンジニアリングソリューションとのガス保安関連機器とのIoT化共同ですが

もし実現されれば、安定した収益基板として期待できますね。

東京ガスの加入者数は1190万件(東京ガスホームページより)なので

1190万件全てに設置、対応するとなるとこれは大きい収益を上げそうですね。

売上高も続伸してくれそうなので見守って行きたいと思います♪

応援クリックお願いします。