サイボウズ決算発表まとめ

サイボウズから決算発表出ましたね。

最近爆上げしているサイボウズです、チャートを見てみましょう。

サイボウズチャート

綺麗に上がってますね。



上がっている理由ですが、コロナウイルス蔓延によるテレワーク普及期待で上がっています。

今回の決算発表ではあまり、上方修正などは出ないと思いますが見ていきたいと思います。

決算発表内容

売上高    38.04億円+18.5%

営業利益   8.85億円+11.8%

四半期純利益 5.4億円+9.9%

コロナウイルスだろうが何だろうが相変わらずの20%弱成長を続けていますね。

素晴らしい!

配当金

一株あたり11円と変更も無しですね。

業績予想

2020年12月期の連結業績予想につきましては、2020年2月13日公表の2019年12月期決算短信から変更はありませ
ん。
なお、新型コロナウイルス感染症 (COVID19)の感染拡大による事業活動への影響および業績予想への影響につきましては現時点では軽微であると考えております。他の要因を含め公表すべき事実が発生した場合には速やかに開示いたします。

ふむ特に業績予想に変更は内容ですね。

サブスクリプション銘柄なので、やはりこう言う際には強いですよね。

更に、企業のテレワークが更に一般化されていけば、売上も更に伸びそうで期待できます。

まとめ

流石サイボウズ、テレワークを扱う企業なだけあって、すでにサイボウズは殆ど出勤せずテレワークで行っているようですね。

テレワーク移行も早く2月時点で移行し、開発や業務に大きな支障を来さず行えている様です。

テレワークを扱うサイボウズ社員がテレワークする事で、さらなるサービスの向上を狙えるチャンスなのでは!?

と思いますね。

実際にやってみると意外な事で困る事と多いはずですから、改善してより良いサービスを、提供していってほしいですね。

クラウドサービスこサイボウズドットコムも37000社140万人のユーザーがいるという事で、どんどん成長して行ってますね♪

やはり成長株は面白い!

では、閲覧ありがとうございました!

テリテリでした!

応援クリックお願いします!