Sansan上方修正!

テリテリの投資ブログ♪

Sansanからこの度上方修正が出ましたね。それを受けてSansanの株価は大幅に上昇をしています。

Sansanは名刺をクラウド管理する法人向けの企業で昨年東京マザーズに上場したばかりの企業ですね。

今回は黒字予定から更に上方修正が出たと様です。

それを受けて7月7日のSansan株価は+510円+10.92%と大きく上げましたね。

Sansan上方修正詳細

ではSansanから出た上方修正を見ていきたいと思います。

前回発表予想    上方修正内容

売上高132.22億円→+133.62億円+1.1%

営業利益5.91億円→+7.57億円+28.1%

経常利益4.85億円→+4.35億円-10.3%

純利益未定   →+3.39億円

Sansan 事業、Eight 事業ともに順調に推移したことから、売上高及び営業利益は前回公表値を上回る見込みです。

経常利益については、2020 年 5 月 29 日公表の通り、賃貸借契約解約損 187 百万円を営業外費用に計上することから、前回公表値を下回る見込みとなりました。

また、親会社株主に帰属する当期純利益

は、これまで非開示としていましたが、上記 1 の通り、繰延税金資産の計上額及び法人税等調整額の見通し数値が精査できたことから、今回新たに開示するものです。
※資料に記載されている業績見通し等の将来に関する記述は、当社が現在入手している情報及び合理的であると判
断する一定の前提に基づいており、実際の業績等はさまざまな要因により大きく異なる可能性があります。

このコロナ社会で紙媒体の名刺が疑問視される時代へとなる可能性がありますよね。

テレワークの普及でネットワーク上での名刺交換が、さらに普及しているのでしょう。

コロナ関連銘柄として更には5G銘柄としてSansanは気になる企業の一つですね。

これからのwithコロナにそっておりIPO前から注目されていた企業でした。

ここに来てwithコロナによる新しい生活様式または働き方でネットワークでの名刺交換は更にシェアの拡大が望めそうですね。

7月14日に本決算があるので楽しみですね♪

では閲覧ありがとうございました♪

テリテリでした♪