枝野氏 「東京に緊急事態宣言再発令すべき」

立憲民主党の枝野幸男代表は12日、新型コロナウイルスの新規感染者が増加している東京都を対象に、緊急事態宣言を再発令すべきだとの認識を示した。

視察先の千葉市内で記者団に「何もせずに放置している状況は許されない。

少なくとも東京を中心にして緊急事態宣言を出すべき客観的な状況だ」と述べた。

再発令を否定する政府に対し「政府と東京都はデータを示して、第1波の時とは違うことを具体的に説明する責任がある」と強調。「それなしに感染者が増えたら明らかな政治責任だ」とも指摘した。

引用元

菅官房長官の次は枝野氏ですか。

まぁ確かに東京を中心に緊急事態宣言を出せば初期段階の今なら感染拡大を防げそうですね。

絶望的な感染拡大を食い止めるのは今しかないですね。

コロナ感染者が4日連続で200人を超えた今毎日毎日感染者の発表と重大局面だ!と同じ事しか言わない小池さん。

支援金目的でコロナをうつし合うホスト

確かにこれは何とかしないとですね。

また夜の店関連と池袋、新宿特に歌舞伎町の動かを止めれば済む話。

前回の緊急事態宣言の様に主要7都市と東京都全部の経済活動は止めなくても感染経路がある程度明確なら部分的に止めるのもありかも知れませんね。

これ以上東京の動きを止めてしまうと、東京だけでなく周りの県にも営業が出てきます。

都内に働きに来ている他県の方が沢山いますからね。

ぜひ選択して緊急事態宣言ではなく再度営業自粛を強く強調して欲しいですね。

では閲覧ありがとうございました!

テリテリ株式投資ブログでした♪