日経平均株価 現状考察

今週はとても弱い一週間でしたね。

株価も乱高下が凄く結果的には22696円と先週の22290円と先週と比べて400円あがってますね。

まじか!って感じですね。

個人的にはこんなに上がってる気がしませんでしたが

改めてこう見るとの上がってるのがよく分かりますね。

今週は23000円をtouchしかけましたね。

今週は東京の感染者が200人を有に超えて出続けていますね。

GOTOキャンペーンも東京は除外され東京の観光業へ与える影響は全体の14%を占めています。

今回のキャンペーンで1兆円の経済効果が期待されていた今回のキャンペーンも8000億円へ下方修正されましたね。

かなり日本の先行きは不透明と混乱を招き始めてますね。

しかし、緊急事態宣言は政府としてまだ出さない予定です。

まぁ出せ無いですよね。

経済的な事を考えるとやはりwithコロナで経済的を回していかなくてはなりません。

先週はレムデシビル効果期待で週のはじめは大きくあげましたね。

週末にかけてアメリカのハイテク株が売られ日本でもかなり売られる結果となりました。

アメリカの経済指標堅調も株価は軟調に

7月16日に発表された小売売上高は予想の+5.0%に反して結果は+7.5%とサプライズとも思える大幅な改善を見せました。

しかし、新規失業保険申請件数は予想が125万件と前回より改善する予想でしたが結果は130万件と前回の131.4万件と殆ど変わらない結果となりました。

それを受けて小売売上高は堅調だった物の新規失業保険申請件数が減らない為、小売売上高は短期的な回復で依然として雇用改善せずに長期的に改善を見込めないと判断されNYダウは下落したようですね。

日経平均株価もそれにつられた形で下落して終わっています。

日本も第2波懸念がやはり常に付きまといますね。

日経平均株価PBR

今日の出来高少ないですね。

PBRは1.08と依然として割高感がすこーしある感じですね。

決算発表が、すすむともっと上がって来そうです。

日経平均株価恐怖指数

日本22.63

欧州26.81

米国28

もうかなり市場は冷静さを保ってますね。

基本的には先週と変わらないですね。

日経平均株価騰落レシオ

騰落レシオも低すぎず横ばいですな

日経平均株価空売り比率

39.5とすこし売られてますが過激なほど売られては無いですね。

まとめ

やはりコロナ次第

全体的に売られ気味ですが、売られすぎている訳でも無いし、

日経平均株価が次に大きく動く時は怖いですね。

バッドニュースで動くのか

グッドニュースで動くのか

分かりませんが

まぁバッドニュースだとしても、全体的に売られている傾向にあるこでそこまでは下がらないでしょう。

来週のグッドニュースに期待していきたいと思います。

では閲覧ありがとうございました!

テリテリ株式投資ブログでした♪