都道府県別 PCR検査数 驚きの結果が!

きょうの新型コロナウイルスの感染者数が、180人台となる見通しであることが分かりました。
きょう午前、小池知事が全国知事会のウェブ会議で明らかにしたもので、都内の1人の感染者数としては、4日ぶりに200人を下回ることになります。

ほぉほぉ

また180人台ですか。

相変わらず、検査件数と陽性率は出さないわ

発表時間は適当だわ

大丈夫か東京は😱

検査件数はも4000件を超えているので

感染者数が出てくるのは当たり前だが

GOTOキャンペーンだってなんとなーくの理由で東京都を除外するし。

まぁ、なんとなーく陽性者出まくってるしなんとなく良くなさそうですよね。

全国のPCR検査って何件なんだろうか

5都道府県のPCR検査数

全国で約12000件検査しているようですね。

厚労省より

東京都は約4000件

大阪は約1000件

参考

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO61694290Y0A710C2AC8000

北海道約1000件

https://stopcovid19.hokkaido.dev/

福岡県約約300件

神奈川約1500件

https://www.pref.kanagawa.jp/docs/ga4/covid19/k-vision/indicator.html

東京都の検査数がずば抜けてますね。

他の県も同じ件数したら出てくるんじゃないか?

と思えるような件数でした。

この5都道府県だけでも8000件ですが

5都道府県以外の他県全て合わせて4000件ですか。。

話にならないじゃないか(笑)

検査件数も地域格差があるし

緊急事態宣言が発令された7都道府県のうちの5都道府県ですらこの検査数格差

これはちゃんと厚労省で各都道府県のPCR検査数と陽性率を公表して数値で出した上で

政策や行動抑制などを行わないといけない。

政府は何をもって「圧倒的な東京問題」と言っているのか。

何故GOTOキャンペーンを東京除外にしたのか明確に説明する必要がありますね。

では閲覧ありがとうございました!

テリテリでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です