今日決算発表 シンバイオ製薬

今日はシンバイオ製薬の決算発表がありますね。

シンバイオ概要

ここは確実に赤字なので決算発表は結構どうで良いい感じの銘柄ですね。地味に赤字幅を減らしていますね。ここは、トレアキシンの外装不良などで、出荷が遅れるなどの影響を受けて、思いの他利益が出せてませんね。しかし、シンバイオ製薬はがん治療で用いられるトレアキシンを自社生産、自社販売化する事で2021年に黒字化を目標にして設備投資や研究費、新株予約権を行い続けていますね。

シンバイオ製薬 注目点

しいてあげるなら、訴訟を起こしているのでその賠償金が入るかどうかですかね。2017年10月にメディシンズとライセンス契約の不履行について損害賠償を請求しています。請求金額は82百万ドルとなっています。んー薬品会社なのに損害賠償が注目点とは‥薬品で強いてあげるなら、シンバイオとライセンス契約になっているオンコノバ社がリゴセルチブにコロナウィルスの複製を阻害する効果があるとかで試験の助成金申請をしていますね。それについて何か朗報があれば期待したいですね。詳細はこちら

シンバイオ製薬まとめ

まぁ、いつもどおり赤字でしょう。目指すは2021年の自社製造、自社販売での黒字化のみ!では閲覧ありがとうございました!テリテリ投資ブログでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です