今日決算発表 チャームケアコーポレーション 注目点

今日はチャームケアコーポレーションの決算発表があります。

チャームケアコーポレーションの概要と注目点を見ていきたいと思います♪

チャームケアコーポレーションとは?

チャームケアコーポレーションは有料老人ホームを展開する企業です。

入居率は97%超え高い入居率を維持し続けています。

近年では高級有料老人ホームを展開しており新株予約権などを用いて新しい高級有料老人ホームを展開しています。

6月には新規有料老人ホームを開設していますね。

一度入居してしまえば、持続的に毎月お金を払う事から、ある意味サブスクリプション銘柄と言えます。

チャームケアコーポレーション チャームと株価

きれーな右肩下がりですね(笑)

チャームケアコーポレーション注目点

注目点は無いですね。

というのも、ここの収益はそう簡単には落ちないからです。

今回のコロナウイルス騒動でも20%前後の成長を続けるでしょう。

理由としてはやはり老人ホームは最後の住まいとする方が多いからです。

コロナウイルスが蔓延して大規模集団感染を施設で起こさなければ売上は堅調でしょう。

特にコロナウイルスについては何も発表がないので今の所は問題ないとは思いますが、明日の決算発表でどうなるかは分かりませんね。

新規ホーム

新規ホームの入居率は気になりますね。

これにより大きな収益を得られるかもしれません。

現状コロナウイルスの影響を考えると、入居率をわざと減らして蜜にならない様にしているかも知れません。

チャームケアコーポレーションはお年寄りを相手にしているので現状はリスクが高いとしか言えないですが

どう転んでも入居者を追い出す訳にもいかないので、どんな、結果になるかは楽しみですね。

では閲覧ありがとうございました!

テリテリ投資ブログでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です