東京のパワースポット!等々力渓谷へ♪

こんにちは!

テリテリです!

今日は株式市場もお休みですね。

月曜日の市場がどうなるか?

気になるの所ですが休みの日はゆっくりリフレッシュ!

と言う事で東京にある避暑地?

へ行ってきました♪

等々力渓谷 山轟滝へ!

行った先は等々力渓谷のある山轟滝!

世田谷区にある滝ですね。

ここは等々力不動尊で不動明王像が安置されております。

山轟滝場所

東京都世田谷区等々力1-22-47

無料駐車場あり

閉館は16時

まさか、東京の世田谷区に渓谷と滝があるとはビックリですよね!

僕もどんな場所か初めてだったのでワクワクしました♪

世田谷のお金持ちが住んでそうな家と高級車や高級車外車ばかり走ってるのを

指を加えながら横目に見つつ走っていると急に森が出てきました☺️

ここだここだと

駐車場を探してたら無料駐車場がありました♪

世田谷のパーキングなんて怖くて停められないのでありがたい(笑)

近くの駐車場は20分300円くらいですね。

まぁパーキングでも意外と安いですね♪

さて、鳥居の前にはこんな素晴らしいお言葉が!

「敬意と感謝」

当たり前な事ですが忘れがちな事ですね。

敬意と感謝を心に刻まみました。

不動尊様にご挨拶したらいざ渓谷へ♪

5〜10分歩いた所にこんな大自然と森が!

綺麗な渓谷ですね♪

渓谷の川はとても澄んで綺麗でした✨

橋も沢山あって渓谷の上を木の板の上に乗って渡ったり

細い道を階段で進んだり

3〜4歳児くらいであれば普通に歩けるような渓谷でした。

アップダウンがないので子連れでも楽しめるいいところですね。

なんかトトロの世界に入って冒険している気分でした♪

ただ、ベビーカーは大変だと思うので

ベビーカーは持っていかない方が良いと思います。

歩く分には問題ないですがベビーカーにはかなりのオフロードです(笑)

そうそう、モデルの写真撮影とかも行われていましたね。

雰囲気もよくとても綺麗な所です。

灼熱の夏でも渓谷はとても涼しくて気持ちいい散歩ができました♪

お茶屋さんの近くには鯉と金魚がいる綺麗な池も

いやー綺麗ですね。

まだまだ暑い日が続きますが皆さんも是非冒険に行かれてみては?

このコロナで屋内を回避したい方はオススメです。

人も日曜日でしたが殆ど居なかったのでソーシャルディスタンスはバッチシですね♪

あ、大事な滝の写真が無いですね滝は不動明王像?

違ったらごめんなさい。

がありましたので写真は撮りませんでした。

是非行かれた際に見てみてください♪

東京のパワースポット等々力渓谷の轟滝でした♪

では閲覧ありがとうございました!

テリテリ投資ブログでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です