9月9日のお話♪ 

9月9日今日も日経平均株価下げましたね。

まじか!?という感じです。

しかし23000円を割らない下落で終わり少し安心しています。

こう見ると意外と右肩上がりにチャートは上がっていってますね。

今日は特に素材もなく

ダウ先輩に引っ張られましたね。

ダウ先輩やばくないすか(;・∀・)

ここまで3営業で1500ドルくらい下げてますね。

日経平均株価は上がりが鈍い分、下落も鈍くて助かります。

日本株も買い戻されPBR1.1倍まで来てますが

アメリカなどと比べると割安感がやはりあるんでしょう。

今日の含み損益

今日は日経平均株価が1.04%下落したのに対して

-20900円と-0.71%で済みましたね。

いやー

一安心です。

一時-2%まで含み損益が加速したのには焦りましたが

なんとか保有しているプレミアムウォーターが謎の爆上げしましたね。

また投資開始金額の300万円まで遠くなってしまった。

ところで、最近のNYダウの下落理由ですが

テスラの暴落が引き金になっていると

一部報道されてますよね。

やば(;・∀・)

500ドルだったのが330ドルになってますね。

なんでこんな下落したのか調べてみると。

ロビンフットや若者、パニック売りなど色々な理由があるようですね。

詳しくはこちらにまとめてあります。

テスラの暴落 なぜ?分かりやすく解説!

今回のテスラ暴落でNYダウもナスダックも売りが売りを呼ぶ形になり

恐怖指数も最大で33.6まで急上昇してますね。

コロナパニックは収まりましたが、

テスラショックでパニックになってますね(; ・`д・´)

日経平均株価空売り比率

さて、今日も見てみましょう。

空売り比率

9月9日の日経における空売り比率は46.4%まで高まってますね。

流石にここまで空売り比率が高いのが続けば

明日と明後日はあがるとおもいますがどうでしょうね。

一先ずはやく23500円の河辺をぶち抜いてくれ!!

では閲覧ありがとうございました!

テリテリ投資ブログでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です