日経平均株価 来週はどうなる?

今週の振り返り

さて、日経平均株価は週の初めから下げましたね。

アメリカのテスラ暴落をうけ

そこからつられるようにナスダックやダウが下落していきました。

結果的に3営業で1500ドルも下げる事に

テスラ暴落なぜ?分かりやすく解説

ダウの下落を受けて日経平均株価もかなり厳しい状況となるも

元々株価の復活が遅い日経平均株価では

ダウ暴落の影響も少なく済みましたね。

その後もダウの影響を受け下がったり上がったりした日経平均株価ですが

今週最後の金曜日は上げましまね。

9月11日日経平均株価チャート

日経平均株価は+171+0.74%となりました。

徐々に徐々にあがっていってますね。

今週末の日経平均株価23406円

先週末の日経平均株価23205円

一週間で+201円上がってますね。

意外とあがってますね(; ・`д・´)

変わらないかマイナスだと思ってましたが比べるとビックリですね。

確かに損失も回復してきている…!

日本株だけみたら300万円で始めたのであと6万円くらいで投資金額とチャラになりそうですね。

さて、今日は8時50分に大企業全産業が発表されましたね。

WBSで使われていたグラフですが

大企業はV字回復していますね。

コロナ前と変わらないくらいかも知れません。

しかし、中小企業はまだ厳しい状況は変わらない様ですね。。

さて、日経平均株価の指標を見ていこうと思います。

日経平均株価PBR

こうしてみると、今週は5営業中3日あげてますね。

PBRに大きい変化は内容ですね。

日経平均株価恐怖指数

日経平均株価の恐怖指数は20.64

かなり下がってますね。

自粛緩和を受けてか?恐怖指数は低くなっています。

ダウの恐怖指数はテスラショックを受けた週末と週の頭では

大きく高まって30を超えていますが

週の終わりには徐々に下がりつつありますね。

下落理由が知れ渡り、市場も落ち着きが戻りつつあるのかも知れませんね。

日経平均株価騰落レシオ

今週は幅広く買われていますね。

騰落レシオも140%超えと高値になっていますね。

日経平均株価空売り比率

40%超えが6営業連続で続いてますね。

空売り比率が上がってるのに、日経平均株価が上がっている

売り圧力が高まっているので日経は下がるかもう少し上げが弱くなる気がしますが

(; ・`д・´)

どう言う事だ…?

売り圧力が溜まってそうですね。

まとめ

空売り比率は40前半と低いものの、買い圧力が高まっているのは間違いないと思っています。

けど、日経平均株価は右肩上がり

これは来週も期待していいのではないか?

と個人的には思っています。

来週は総選挙が15日にあります。

総理大臣が決まり方向性が定かになれば日経平均株価に期待できそうですね!

では閲覧ありがとうございました!

テリテリ投資ブログでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です