ダイエットブログ 成功までの日々!!4週間目

こんにちは!

ダイエットを始めて一ヶ月が経ちました。

最初に私のステータスとダイエット過程報告をして行きたいと思います。

テリテリのステータス紹介

ステータス

身長172センチ

性格

はまったらやる。

意思は硬い方

興味がある事はすぐにやってみる。

大のお菓子好き

練乳飲んだり、うまい棒は30本単位で買ったりしています。

本当にお菓子は愛してます。

生クリームも直で食べるほど好き

目標体重

体重62kg

体脂肪 10%

ダイエット経過

ダイエット開始時9月14日

体重 71.1kg

体脂肪 22%

先週 10月3日3週間目

体重 70kg

体脂肪 22%

現在 10月10日4週間目

体重 69.7kg

体脂肪 20.7%

体重はあまり変わりませんが

体脂肪が落ちてきていますね。

いい感じじゃないでしょうか♪

今週は台風や雨の為に

ジョギングが週末は出来ませんでした。

その為、筋トレ重視で過ごしています。

所で皆さん知っていましたか?!

体脂肪って朝と夜で変わるんですね。

朝と夜でどっちが体脂肪が高く出ると思いますか?

正解は…

なんと朝なんです!!

しかも、5%近く違う事が判明!

凄いですよね。

体脂肪って何なんだろうか(笑)

日中の活動で体脂肪が減ってくのかな

体重から筋肉量を引いた残りの割合なんだろうけど、なんで変動するのか謎ですなぁ

分かる方いたらコメントください♪

私は先週からダイエット企画をブログで始めました。

なぜブログでダイエット企画を始めたかと言いますと

  • モチベーションの維持
  • 皆さんに僕が痩せる過程を見てもらう

この2つが全てですね。

因みに目指している体は彫刻です(笑)

まぁ相当ハードル高そうですね。

一週間の食事内容と運動内容

10月4日 日曜日

朝 ゆで卵一つ ふかし芋ふた切れ

昼 チャーハン サラダチキン

夜 ご飯の代わりにキャベツを盛った

カレー サラダチキン

ジョギング1時間 スクワット20☓3

10月5日 月曜日

朝 ゆで卵2つ 納豆 パン

昼 カットキャベツ

夜 ご飯代わりにキャベツを盛ったカレー

ジョギング ダンベル 上腕二頭筋

大胸筋 広背筋を鍛える。

10月6日 火曜日

朝 ゆで卵1個 ふかし芋1切れ パン

昼 カップラーメン コールスロー

夜 たこ焼き 8個

ジョギング 40分

10月7日 水曜日

朝 ゆで卵1個 納豆 ふかし芋1切れ

昼 たこ焼き6個 ふかし芋 サラダチキン

夜 コールスロー

仕事が早いため何もせず

10月8日 木曜日

朝 ゆで卵1個 納豆 サラダチキン

昼 ご飯100g  ミートボール サラダチキン

夜 な し

ジョギング40分

10月9日金曜日

朝 ゆで卵1個 サラダチキン

昼 ご飯100g ゆで卵1個 おかず

夜 サラダチキン コールスロー

雨の為、睡眠を優先する。

10月10日 土曜日

朝 ゆで卵1個 さつまいも1切れ サラダチキン ブロッコリー

昼 サラダチキン ブロッコリー カットキャベツ

夜 サラダチキン ブロッコリー 納豆 豆腐

ひたすら40分腹筋ローラーをする。

以上!

こんな感じて食事と運動をしています。

正直、これで何故痩せないのか

個人的にはかなり謎です(笑)

最近は大好きなお菓子も抜いているためお菓子見るとクラクラする様に(笑)

食べても常にお腹が空いた状態ですね。

芋ようかんを一口食べたら甘すぎて頭に雷が走りました😅

こんな経験は初めてしたので

かなり体が糖質を欲しがっていますね。

最近、月曜から夜ふかしで

フィフねーさんが腹筋を割る!

と言う事でコーチが食事について触れていました。

カロリーは1500キロカロリー

脂質は取らない。

困ったら、野菜とチキンと米を食べなさいと言ってました。

コーチのこの一言が衝撃

「ダイエットとしようとしてヨーグルト食うやついるだろ?あれ唐揚げ3つ食べてるのと脂質一緒だから」

「ダイエットするって言って唐揚げ食うやつ居ないだろ?」

これは衝撃でしたね。

糖質よりも脂質を取ってはいけない。

なるほど。

メッチャ勉強になりました。

それを聞いて、ゆで卵を食べる量を減らしサラダチキンへ

ゆで卵はタンパク質6g 脂質5gあります。

サラダチキンは脂質がほぼ0%なのでチキンの方が優れてますね。

ヨーグルトも脂質がある様なので控えめにして納豆を食べる事にしています。

一ヶ月やって体に起きた事

良くなったこと

  • 顔が小さくなった気がする。
  • 身体が軽くなった!
  • 疲れにくくなった!
  • お腹が減っこんだ気がする。
  • ズボンが緩くなってきた!

不調

  • たまに手が震える。
  • 電解質が足りない気がする。
  • 常にお腹が減ってる。
  • お腹が減ってる事が幸せに。
  • 砂糖食べて頭に電気が走るように。

ちょっと大丈夫かな

しかし糖質を取らなければ体内での分解で糖質取得できる様になるらしいので

もう少し体が糖質が足らない状態を慣れるのを待とうと思います。

それにしても

お尻とと太ももは簡単に痩せませんな

今週の戦略

ジョギングは続行!

電解質はちゃんととる!

脂質は抑える!

では閲覧ありがとうございました!

テリテリでした♪

応援クリックお願いします。

ダイエット特集・情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です