自殺者急増 命は大切に。。

10月の自殺者数が2153人(速報値)となり、昨年同月比で39.9%増(614人増)だったことが10日、警察庁の集計で分かった。

前年より増えるのは4カ月連続で、厚生労働省は新型コロナウイルス感染拡大の影響など要因を分析する。

1~10月の累計は1万7219人(速報値)で、昨年同期より160人増えた。1~6月は昨年同月比で減少していたが、7月に増加に転じた。

10月の自殺者は、男性が1302人、女性が851人。遺体が発見された都道府県別では、東京が255人で最多。100人以上は埼玉151人、神奈川148人、愛知126人、大阪116人、福岡105人だった。

引用元

警視庁より、この度自殺者数の発表がありました。

昨年と比べると39.9%増加と言う事ですね。

このコロナ禍で気持ちが落ちたり、金銭的に厳しい、孤独な時間がふえたりする事でしょう。

しかし、人間は一人で生きている訳ではなく

必ず何らかの繋がりがあり、自殺者してしまえば悲しむ人が沢山いる事を是非心に止めて欲しい。。

生きていれば必ず良いことがある!

もっと身勝手に生きてみるのも良い物ですよ!

月別の自殺者を見てみると

今年のコロナが流行った時期から徐々に増えてきてます。

コロナ前よりコロナ後で女性の割合が高まって来てますね。

本当に自殺者はしないでいただきたい‥

これは警視庁からのデーターですが

ここ数年は、年々自殺者すうが減っていた訳ですが今年は跳ね上がってしまいそうですね。。

もし一人で悩みを抱えている方は

誰かに相談してみるのもいいですよ。

ここに電話する勇気が起きない方は

是非、大量の糖分を摂取してください。

気持ちがかなり楽になります。

運動するのもエンドロフィンという幸福ホルモンが出るので効果的です。

お金が無くて生活苦がある方は

区役所に相談しましょう。

公的にお金を借りる事もできます。

詳しくはリンク張ってあるので見てみてください。

市役所でお金を借りる方法「生活福祉資金貸付制度」は無職も可能

緊急小口資金についてはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です