日経平均株価 来週どうなる?

今週の振り返り

今週も日経平均株価は大きく上げましたね。

その割にな私の保有している銘柄は全然上がらないどころか、下落し続けてます(笑)

まぁそれはさて置き

日経平均株価爆上げしてきて、そろそろ天井じゃないかな?

なんて意識してきても良い頃ですね。

今週はファイザーが90%の確率で効くというコロナウイルスのワクチン開発に成功し

大型臨床試験を経て緊急承認するとニュースがでましたね。

それを受けて、バイデン効果もありNYダウも日経平均株価も爆上げしましたね。

個別銘柄では、バイデンの進める再生可能エネルギー銘柄が爆上げを続けています。

再生可能エネルギー銘柄まとめ↓

脱CO2エネルギー関連銘柄まとめ

そして、FRBのパウエル氏が景気不安を言葉にした事で、ダウは下落へ

もう、この市場はめちゃくちゃな感じがしますね。

しかし、また日本もコロナの第3波懸念が浮上してますね。

一日の感染者数も1000人を超えてきています。

しかし、海外とくらべると日本はまだ大した事内容で海外投資家は日本への投資に興味を示しているようですね。

さて、この一週間で株価はどれだけ上がったでしょうか?

見てみよう思います。

日経平均株価先週比

今週日経平均株価終値は

25385円

先週日経平均株価終値は

24325円

日経平均株価先週比

+1060円

めっちゃ上がってますね。

先週も+1348円上がっており

2週間で+2408円もあがってますね。

日経平均株価PBR

日経平均株価PBR1.16倍

すごくPBRあがってきてますね。

11月11日は1.18とコロナ前どころか2019年12月17日依頼ですね。

約11ヶ月ぶりの高値圏です。

さて、何処まであがるか

2018年にはPBR1.29倍まで上がってますね。

それに比べたらまだ上がる余地はある様ですね。

日経平均株価恐怖指数

恐怖指数は22.54と低くなってますね。

日経平均株価騰落レシオ

騰落レシオは短気では116%と実はまだ意外と高く内容ですね。

なんなら長期的みると88%とまだ売られている感じですね。

12日 13日ともに値下がり銘柄が1000銘柄を超えており週末に幅広く売られた事がわかりますね。

日経平均株価空売り比率

空売り比率は全然高くないですね。

まとめ

指標だけみると、まだまだ上がりそうな気がしますね。

この日経平均株価の強さはヤバいです。

週末は利確売がでやすいので下落しましたが、また来週はあげて始まりそうですね。

さて、PBRはどこまであがるか気にして見るのが面白いですね。

因みにPBR1.16前後でうごかなくなったら注意が必要です。

では、閲覧ありがとうございました♪

テリテリでした!

応援クリックお願いします。

お金について

株式投資入門

純金投資について

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です