日経平均株価 来週どうなる?予想と考察

今週の振り返り

今週もワクチン期待でバンバン市場は上がりましたね。

今週は月曜日が休みだったので営業日が少なかったですが

火曜日は大きく上げて始まりましたね。

しかし、日本はとてもそんな日経平均株価が上がるようの雰囲気では無いですよね。

今やゴーツーイートやゴーツートラベルはかなり混乱しています。

先週から混乱していましたが、今もまだしていますね。

そして、ゴーツートラベルの対象除外地域も決まりました。

大阪、札幌ゴーツー除外へ

東京はまだ除外対象とはならず

東京都知事と国の対応を待つという返答ばかりですね。

東京の経済効果を考えると、中々対象外にはもうし難いんですかね。

既に予約している人のキャンセル料と宿泊施設に35%を還元する様なので

東京でもしそんな事したらいくら掛かるんだろ‥

しかし、コロナの感染拡大は止まらず金曜日には一日の感染者数が570人とどんどん拡大しています。

また営業時間の短縮を求められるなど

飲食業には泣きっ面に蜂となってますね。

アメリカでは、バイデン氏を大統領とした前提で着々と話が進んでおり

トランプ氏も選挙人投票で負けたら退くとコメントをだしましたね。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201127/k10012733531000.html

今週はそんな感じでした。

週末である金曜日も利益確定売が最初出たようですが、後半は株価を持ち直し

プラテンして終わってますね。

相変わらず強い相場が続いています。

先週は日経平均株価の値上がりが弱くなって来てましたが、今週はどうでしょうか?

日経平均株価先週比

今週末日経平均株価終値は

26644円 +107円 +0.4%

先週末日経平均株価終値は

25527円

日経平均株価先週比

+1117円

めっちゃ上がってますね。

本当に有名な企業はバンバン上がってますね。

いやー‥凄いですね。

オリエンタルランドなんて赤字なのに爆上げですよ(笑)

さて、そんな日経平均株価の現状を見ていきたいと思います。

日経平均株価PBR

日経平均株価のPBRは1.2までいってますね。

これはテリテリ調べでは2018年10月16日にPBR1.2をつけてるので2年ぶりくらいの高値ですね。

かなりの高水準です。

日経平均株価恐怖指数

恐怖指数も低いままですね。

本当にコロナじゃ無い時と変わらない水準です。

そろそろ20を切って正常な範囲に入りそうですね。

日経平均株価騰落レシオ

140%と買われすぎになってしまいましたね。

日経平均株価空売り比率

空売り比率は週末ということもあり少し高めになったようですね。

しかし日経平均株価が強すぎて上がっていきましたね。

まとめ

日経平均株価の先物は上がってますね。
なのでこのまま上がるかもですが

指標的には買われ過ぎなんですよね。

なので来週は流石に少し下がって始まりそうでだと思ってます。

しかし、長い目だとまだまだあがりそうですね。

というのも、やはり注目したいのは騰落レシオですね。短期間と中長期では買われすぎですが、

25日と長い目でみるとまだまだ正常なんですよね。

確かに短期的には調整が入りそうですが

上に向かっていくと考えています。

PBRも1.2と高いですが

もっと高い時が2018年にはあるので

そこまで過渡に気にしなくても良いと思います。

では、閲覧ありがとうございました♪

テリテリでした!

応援クリックお願いします。

https://teriteritoushi.com/%e3%81%8a%e9%87%91%e3%81%8a%e5%bd%b9%e7%ab%8b%e3%81%a1%e6%83%85%e5%a0%b1/

株式投資入門

純金投資について

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です