12月7日の株のお話♪

こんにちは♪

今日の日経平均株価は上がりませんでしたね。

買われすぎなのがまだ続いているのでここらで調整ですかね。

日経平均株価チャート

日経平均株価終値は

26547円 -203円 -0.76%

テリテリポートフォリオ値動き

-56950円 -2.02%

今日も持ち株は大きく下げています。

毎日下げてますね。

いやー滅入りますね。

日経平均株価が大きく上げても上がらないし、

日経平均株価が下がったら暴落するし悲しくなりますね(笑)

特に楽天の下げが酷い一日でした。

気がついたら1000円を切り

997円と暴落してますね。

NTTドコモのメインブランドの格安プランを発表したことでかなり嫌気されてますね。

楽天は携帯事業参入のために多額の投資を行っており現状も赤字を垂れ流しながら設備投資を行っています。

そんな中、NTTドコモの格安プランは確かに楽天としては厳しいものですよね。

さらにその煽りを受けるのがアプリックスです。

アプリックスチャート

アプリックスはTheWi-FiなどポケットWi-Fi事業で黒字し大きな利益を上乗せしていました。

今回のドコモの発表は、アプリックスのようなMVNO事業を買収したアプリックスにはつらいですよね。

買収した投資金額を回収するのに、シェアの拡大して投資金額を補填したい所ですが

ドコモの格安プランのせいで大手と同じ土俵に乗らなければならないと言う

カオスな状況になってますね。

相撲界に入ったばかりの力士がうっかり横綱と戦わないといけない状況(笑)

いやーホルダーとしては悲しい限りですね。。

MVNOは格安スマホですが、回線を借りる事で格安プランを打ち出してます。

回線のレンタル利用を3年後には5割に減らす方向性に政府は考えている様ですが

3年後って(笑)

相当あとですよね。。

MVNO事業は中々厳しいかもですね。

アプリックスはIoTなども事業を持ってますが、それらの売上はまだ少ないんですよね。。

いやー黒字が遠ざかったかな‥

そして、どんどん下がっていく

プレミアムウォーターやサイボウズ、チャームケアコーポレーションたち

勘弁してほしいですね\(^o^)/

勘弁してー!

まぁこの3社は売上や業績がいいので

このまま放置しておきます。

ちょっと楽天とアプリックスはもう一度再考したいと思います。

では、閲覧ありがとうございました♪

テリテリでした!

応援クリックお願いします。

https://teriteritoushi.com/%e3%81%8a%e9%87%91%e3%81%8a%e5%bd%b9%e7%ab%8b%e3%81%a1%e6%83%85%e5%a0%b1/

株式投資入門

https://teriteritoushi.com/%e7%b4%94%e9%87%91%e6%8a%95%e8%b3%87%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a6/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です