ワクチン 注意喚起!

12月9日ロイターより

ファイザーのワクチン接種が12月8日より始まりました。

その中で重篤なアレルギーが2名認められたという事です。

POINT

●過去に予防接種でアレルギーを起こして方

●食品アレルギーなどがある方

この様に過去に何らかのアレルギーがあら人はアナフィラキシーショックなどの報告があった。

その為に英国医薬品庁から

「過去に深刻なアレルギー反応があった人はワクチン接種を受けないように予防的忠告があった」

という事ですね。

アナフィラキシーショックの症状が出た二人は現在無事に回復しました。

これを受けて

ファイザーとビオンテックは調査に協力。

まとめ

ワクチン接種は

インフルエンザの場合だと卵アレルギーの方は打てないなど、製造する過程で食品を扱う場合があるので

コロナワクチンも、もしかしたら

何らかのアレルギー原があるのかも知れませんね。

実際にワクチン接種が始まってるのでしっかりと情報を確認していきたいですね。

では、閲覧ありがとうございました♪

テリテリでした!

応援クリックお願いします。

https://teriteritoushi.com/%e3%81%8a%e9%87%91%e3%81%8a%e5%bd%b9%e7%ab%8b%e3%81%a1%e6%83%85%e5%a0%b1/

株式投資入門

https://teriteritoushi.com/%e7%b4%94%e9%87%91%e6%8a%95%e8%b3%87%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a6/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です