12月10日のお話♪

こんにちは!

テリテリです!

今日の日経平均株価は相変わらずの下落でしたね。

大きく下げることも無く様子見な感じがしますね。

コロナの感染者数も過去最高の600人超えとなりましたが

市場的には暴落はなく、微小の下げで終わりました。

日経平均株価チャート

26756円 -61円 -0.23%

だんだんとチャートが頭を垂れて来ましたね。

そんな中、コロナワクチンがイギリスで接種が始まりました。

コロナワクチン接種者の中には、2名ほど重篤なアレルギーとしてアナフィラキシーショックを起こした被験者もいるようですが

無事に回復しているようですね。

うっかり悪材料になり暴落するかな?

と思いましたが、アナフィラキシーショックはインフルエンザワクチンでも起こる可能性があるものだし、

市場的にはそこまで影響が無くて安心しました。

テリテリのポートフォリオ値動き

-7950円 -0.28%

相変わらず、含み損が膨らみますね(笑)

日経平均株価も、マザーズも、JASDAQも弱いですね。

アメリカでは、テスラなどのハイテク株が売られて

ナスダックが大きく下落したので

日本市場も危ないかな?と思いましたが

大きく下がらなくて安心しました。

それにしても、相変わらず楽天の乱高下はすごいですね。

今日も2.61%下げとかなり下がりましたね。

この携帯料金値下げ競争が落ち着くまでは乱高下が続きそうですね。

個人的には楽天を応援してるので引き続き頑張って将来の夢を見させてもらえたらなと思っています。

楽天株価暴落!どうなる?!

楽天 決算発表まとめ

それにしてもサイボウズの下落が止まりませんね。

コロナの期待上げした分下げちゃうのかなぁと心配してますが

いい加減そろそろリバースして欲しいですね。

けど、サイボウズって適時開示も少ないし月次と決算発表しか材料がないのて

中々買われづらいですね。

まぁ様子見してますが

どんと増配か分割か自社株買いとかしてくれたら良いのに(笑)

サイボウズは株主には塩対応なので

期待は持てませんね。

サイボウズ 決算発表まとめ

デジタル庁に一兆円の基金と発表されてますが

デジタルより、今は脱炭素がブームなので

まぁ、様子見していきたいですね。

では、閲覧ありがとうございました♪

テリテリでした!

応援クリックお願いします。

https://teriteritoushi.com/%e3%81%8a%e9%87%91%e3%81%8a%e5%bd%b9%e7%ab%8b%e3%81%a1%e6%83%85%e5%a0%b1/

株式投資入門

https://teriteritoushi.com/%e7%b4%94%e9%87%91%e6%8a%95%e8%b3%87%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a6/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です