12月23日のお話♪

今日は上皇さまの誕生日ですね!

誕生日おめでとうございます。

平成は平らな平和な時代でした。

さて、そんな記念すべき日ですが前日の日経平均株価は酷い下落でした。

ツイッターなどでも絶句している方が沢山いて、それを見ながら仲間の存在に救われました。

ツイッターでもツイートしましたが

昨日の値下がり銘柄2018銘柄ってヤバいですよね。

ここまで売り込まれたのは中々ないですね。

これりゃ、今日は爆上げかな?

と思ってましたがそんな事はなく小幅な上げで終わりましたね。

日経平均株価終値は

26524 +88円 +0.33%

昨日の下げの半値は戻してほしかった!

やはり新型コロナミュータントによる経済後退懸念が上値を抑えてそうですね

日本にはまだ来てないものの(多分)

もし日本にも来たら暴落しちゃいますね😅

それまでにワクチンの承認と投与を勧めてほしいです。

アメリカのコロナワクチンを作ったモデルナという製薬会社は

新型コロナミュータントにも既存のワクチンは有用な可能性が高いとしており

もし、必要であればコロナミュータントに対するワクチンもすぐ似作ると豪語してますね。

ところで日本のアンジェスと塩野義はいつ承認されるんだ‥

さて、今日の私のポートフォリオはどうなったか見ていきます。

テリテリポートフォリオ値動き

+27750円 +1.01%

うぁぁぁん(泣)

昨日のは90000円マイナスだったのに全然戻してないor

zとても残念ですね。。

先日10%下落したプレミアムウォーターも全然戻しませんでした。

+120円で3.61%もどってますね。

んーやはりもう駄目かなぁ

そして、先日売却したサイボウズが月次をうけて?大きく上がりましまね。

とはいえ、月次では特に材料は無かったので関係なく前日の買い戻しが入った様に思えますね。https://teriteritoushi.com/2020/12/22/%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%83%9c%e3%82%a6%e3%82%ba%e6%9c%88%e6%ac%a1%e7%99%ba%e8%a1%a8-2/

それにしても下降トレンドは中々厳しいですね。

サイボウズを売って新たにエフオンとINESTという銘柄を購入しました。

エフオンは過去に記事にしましたが上昇トレンドな銘柄ですね。

エフオン買い戻しへ理由

エフオンはバイオマス発電を行っており

脱炭素、クリーンエネルギー銘柄として勢いが少しあります。

もう一つのINESTですが

こんな感じで大きく上げてますね。

上昇トレンドな感じがとても好きです。

INESTは倒産しそうな企業なので注意を(笑)

明日はクリスマスイブ♪

市場参加者も減ってきて市場が荒れやすいですが

ここはしっかり上げてほしい!

では、閲覧ありがとうございました♪

テリテリでした!

応援クリックお願いします。

https://teriteritoushi.com/

純金投資について

https://teriteritoushi.com/%e3%81%8a%e9%87%91%e3%81%8a%e5%bd%b9%e7%ab%8b%e3%81%a1%e6%83%85%e5%a0%b1/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です