日経平均株価暴落なぜ?

日経平均株価暴落なぜ?

最後2日で合わせて1000円近く下げる展開となりました。

1月28日木曜日は-437円1月29日の金曜日は-534円

今回の暴落は完全に海外の影響でしょうね。

今とても話題になっている海外の株式取引アプリのロビンフットです。

ここは過去にも直接的では無いもののテスラの暴落を引き起こしています。

テスラ爆下げなぜ?分かりやすく説明!

今回は、アメリカの銘柄であるゲームストップやAMCエンターテインメントなどの株価が急激にロビンフットユーザに買われた事により人為的に個人投資家たちが大暴騰を起こしました。

この上げ、短期的に上がりすぎてヤバイですよね(笑)

ロビンフットのユーザ達は2ちゃんねる的なチャット広場でゲームストップを買えーーー的な雰囲気になり

それにのっかり買いまくった結果がこうなった様です

それにより空売りを入れていた大口達が上がってしまったので損切りを強いられ買い戻す事で更には株価は大暴騰

それに対してロビンフットが対応

ゲームストップやAMCエンターテインメントの取引に制限を設けることで

今回の大暴騰は終息する事へとなります。

しかし、そこで機関投資家が空売りを示唆

それを悪材料と見て日経平均株価も警戒され急な大暴落が起きてしまった様です。

そんな規制を出したロビンフットに個人投資家達は訴訟を起こすとか‥

かなり揉めていますが

今回の暴落は大型機関投資家の空売り示唆によるリスク回避の売で暴落がおきてしまいました。

今は先物で買い戻しが入ってますね。

フラッシュクラッシュ的な一時的な下落と考えても良いですが

これが引き金で暴落が起きないといいですね。

では、閲覧ありがとうございました♪

テリテリでした!

応援クリックお願いします。

投資お役立ち情報

株式投資 初心者向け

純金投資について

お金について

人気証券会社↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です