プレミアムウォーター決算発表 注目点!

プレミアムウォーターとは?

プレミアムウォーターはウォーターサーバーの会社です。

天然水のウォーターサーバーに入れるボトルが回収不要の容器を用いており、運送コストや手間を大幅に下げる事に成功しいます。

最近ではJR構内の施設に導入されています。

CMも最近流れてますよね(笑)

アンジャッシュ児島を起用するなど、流行りにいい感じに乗っています。

プレミアムウォーターのウォーターサーバー登録件数は100万件を超えており、

そこから安定した収入を得ることが可能となります。

契約者が増えれば売上が上がる。

単純なシステムでいいですね。

前回決算発表内容

プレミアムウォーター 決算発表まとめ

プレミアムウォーター チャート

前回の2Qで特に材料はなくそこから売られ続けているプレミアムウォーターですが

ここ最近は決算発表間近ということもあり、株価は上がってきてますね。

ウォーターサーバーを契約すればする程売上が伸びる企業なので、売上がぐんぐん上がっていいですね。

プレミアムウォーター指標

前回決算前PER65.9→

今回決算前PER58.2

前回決算前PBR31.17→

今回決算前PBR27.5

前回決算前PSR2.56→

今回決算前PSR2.28

配当利回り なし

売上高変化率20.43%

プレミアムウォーター注目点

ここは安定した収益が魅力です。

コロナの影響は少なく、逆に巣ごもり需要でウォーターサーバーの契約数が伸びている可能性が高いですね。

最近ではイオンなどの客も増加傾向にあり引き続き新規顧客の獲得と巣ごもりによる水の消費が増加傾向にあるかとおもっています。

その為、上方修正が期待できますが

第1Qで既に上方修正は出てるので出ないかと思われます。

また、配当金などの発表ももしかしたらあるかもしれませんね。

前回の決算前より割安な指標とはなってますが無難な結果で終わらない様にしてほしいですね。

いやー決算発表が楽しみですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です