3月19日の株のお話♪大幅下落へ

日経平均株価が大きく下げましたね。

いやー日銀のETF買いの見直しを受けて日経平均株価の主要な銘柄達が下落しましたね。

いやー酷い下落でしたね。

私も昨日の爆上げ喜びましたが

今日の下落はやはりSHOCKでしたね(笑)

日経平均株価チャート

日経平均株価終値は

29792円 -424円 -1.41%

あらー

3万円を割ってしまいました。

昨日のブログでも書きましたが

騰落レシオを見ると短期的にはかなり買われていたようで

日銀の政策変更もありますが、買われ過ぎの調整売が入ってますね。

丁度いい売りだったんじゃなかったでしょうか。

と思って騰落レシオを見てみたら‥

あはは

更に買われ過ぎとなってますね。

マジカ😱

調整が入って過熱感が冷めるかと思いきや

まだまだ熱いままですね。

これはこれは‥とても危険な匂いがしますね。

まだまだ調整が来るかもですね。

それにしても、銀行株が強すぎですね。

金利上昇を好感しているようです。

今までほぼゼロ金利だった物がそうでは無いとなると

金利上昇により銀行の利ザヤが出るので収益がかなりよくなりますもんね。

まだまだ上がりそうな雰囲気ありますが

怖くててがだせませんね。

銀行の最大手である

三菱UFJはここ数日で1.7倍ほど上がってますね。

時価総額が9兆円とかになっちゃいましたね😤

凄いなぁ(笑)

今は半導体関連銘柄より銀行関連銘柄に資金が集中している様に思えますね。

日経平均株価の現状はまたブログにて詳しく見ていこうと思いますので

毎週末に更新している

日経平均株価来週どうなる?をお待ち下さい。

では、閲覧ありがとうございました♪

テリテリでした!

応援クリックお願いします。

投資お役立ち情報

株式投資 初心者向け

純金投資について

お金について

人気証券会社↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です