3月31日の株の話♪

こんにちは!

テリテリです。

今日の日経平均株価は下がりましまね。

やはり週末にかけて弱そうですね。

ここに来て色々な嫌なニュースが出てますね。

三菱UFJは野村ホールディングスに引き続き330億円損失の可能性があると発表し、今日の市場では3.8%の大きな下落がありましたね。

三菱UFJ証券330億円の損失?!

金融機関銘柄にお金が集まっていたので

こんなニュースが続くと嫌な雰囲気になって来てますね。

野村ホールディングスも3%弱の下落をしています。

そんな中、日経平均株価はどうでしょうか?

日経平均株価チャート

日経平均株価終値は

29178円 -253円 -0.86%

いやー3万円をタッチせずに下落しましたね。

ちょっと、いやーな匂いがしてきました。

そんな時は騰落レシオを見たいと思います🎶

短期的には90と売られ過ぎとはまだなってませんね。

長期的にみると125と買われ過ぎ警戒な感じですので

まだまだ下がる余地がありそうです

短期的な騰落レシオが80まで下がってれば良いです残念ですね😓

そして、半導体大手のルネサスエレクトロニクスの火災被害が段々とわかってきましたね。

過去にも震災にあいダメージを受けたようですが、今回の火災被害はそれ以上な様です。

しかし今回は取引先の車事業者から1000人近い助っ人が派遣された様ですね。

それにより、復興に半年掛かった震災時とは違い今回は3-4ヶ月で元の生産能力まで戻す事が出来るようです。

このニュースを良いととるか?悪いと取るかは難しいですが

ルネサスエレクトロニクスの株価は意外に崩れていませね。

今回の火災は経営スタイルの変化では無く限定的なの物という、発表がされているので

半導体不足も手伝って株価は崩れていないのかもしれませんね。

さて明日はどうなるか?

なんか下落トレンドが続きそうな気がしますがどうなりますかね。

では、閲覧ありがとうございました♪

テリテリでした!

応援クリックお願いします。

投資お役立ち情報

株式投資 初心者向け

純金投資について

お金について

人気証券会社↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です